« ナデシコJapan | トップページ | 脚模様、、、 »

2007年10月 3日 (水)

100均ボール 対 1733円ボール

Toy
つくづく思った、、、。疲れている時に買い物をしてはいけないと。

今週は、仕事がむちゃくちゃ忙しい。
週3日勤務は、当然5日勤務となり、サービス残業も否めない。
頭の中の情報を一つ消さないと、新しいものが入ってこない状況だ。

気持ちの整理も必要だったため、夜風の心地良い帰り道を、地下鉄一駅分歩くことにした。

駅までの道には、「Dog・・・」と名のつく、主に犬用の雑貨Shopがある。

いつもは、「猫じゃないのか」と入るのを躊躇っていたが、今日は、何故か、すーーっと引き寄せられた。

おしゃれな海外の犬用雑貨やおやつなどが並び、犬と暮らす人には魅力的なお店である。

そんな中、数点、猫用の玩具や雑貨も発見!しかも、以前、人様からいただいたMade in Peruの素朴でかわいい玩具のシリーズものもある。

ボールが好きなサヴィに買ってあげようと値札を見ると、とても量販店で買うようなお値段ではない。
いろいろ楽しみながら物色するうちに、猫の顔やお花が刺繍された「173円」という手頃なものを見つけた。
今遊んでいる玩具も「破壊」されるのは時間の問題だし、1個では、「間に合わない」ことが予想され、3個を手にしてレジへ。

店内にある、お洒落な雑貨にうっとりしながら、その会計を待っていた。

「お会計は5千、、、円です。」
一瞬、記憶が飛んだ、、、。
与えたら、すぐにでも壊されそうなものに、私は5千円も払えるのか?
でも、会員証まで作ってもらっておいて、「買うの止めます」はないだろう。私が店員だったら、そんな客はブッ飛ばす。

結局、店員さんにとってはどうでもよい言い訳をしながら、3つを1つに減らしていただいて購入。

疲れてボーっとしていたせいだろうか、1733円でなくて、173円と見間違えたのだったのだ。

店を出たあとは、思いっきり笑うしかなかった。
「この棚からこの棚まで全部ちょうだい」とまでいかなくとも、「このボール、1ケース全部ね」と、いつか言ってみたいなどと、大きなことを考える私は、完全に疲れているな、、、、。

こうなれば、思う存分、遊んでもらうしかない!100均のボールが17個も買えるのだから、17倍楽しんでくれ!
行くならココと決めているイタリア料理店のランチを1回我慢すれば良いことだ。

Appear

帰宅して、サヴィのお気に入り嫁入り道具の100均ボールと、セレブな気分のボールを一緒に並べて差し出した。

お、さっそく1733円のボールに興味を示して遊んでいる。

が、気が付くと、いつものボールをくわえ、どこかへ消えてしまった、、、。

はぁ、飼主の財布の心配など、するわけないか、、、。

*「Dog Tails」さん:名古屋市「本山」駅近く

|

« ナデシコJapan | トップページ | 脚模様、、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48735890

この記事へのトラックバック一覧です: 100均ボール 対 1733円ボール:

« ナデシコJapan | トップページ | 脚模様、、、 »