« 洒落た和猫 | トップページ | 因縁の対決!? »

2007年10月 9日 (火)

日常の1コマ(火サス風)Part 2

Tpaper
(♪テテテッ、テーテェェェ♪)

「で、鑑識の結果は?」

「はい、トイレットペーパーの歯型は、例の逆ギレ猫のものと一致しました。同居人の話によると、わざわざリビングまで持ってきて、攻撃を加えていたようです。ボール、棒の次は、トイレットペーパーです!」

「そうか、こんなものまで、、、。一体、何が目的なんだ?」

「警部、これを見てください。ちょっと興味深いものなんですが。」

「何だ?」

「はい、これは同居人から提供された写真なんですが、どうやら、逆ギレ猫が猫部屋に敷いてあるビニールカーペットをめくろうと、引っ掻いたり、かじったりした跡のようです。」

Carpet
「カーペットの欠片か。物的証拠だな。で、カーペットからはみ出しているものは何だ?」

「はい。めくろうとする部分に同居人がガムテープを粘着面を上にして貼ったとのことです。ネバネバしたガムテの粘着部分に触れば、その不快な感覚を覚え引っ掻くのを止めるだろうという予防策らしいです。」

「うーむ、考えたな。で、効果はあったのか?」

「それが、、、自分で仕掛けたトラップに同居人自らが引っかかり、通るたびに踏むので、同居人のみが「不快感」を覚えたとのことです。」

「まったく、、、してやられたりだなーー!よーし、逆ギレ猫の足取りを追え!」

|

« 洒落た和猫 | トップページ | 因縁の対決!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48735882

この記事へのトラックバック一覧です: 日常の1コマ(火サス風)Part 2:

« 洒落た和猫 | トップページ | 因縁の対決!? »