« 大阪「堺」の和菓子 | トップページ | パラボラ・アンテナ? »

2007年10月24日 (水)

この表情、、、。

Savy10

里親としてサヴィを譲り受け、1ヵ月が経ち、
ウチの子となることを正式に認めていただいた。

思えば、4月に愛猫を亡くし、その悲しみのどん底で
「猫を見るのもコワイ」私であった。

新しい子を迎える気もないのに、ふと、魔が差したんだろう、
偶然開いた里親探しのページ。

そして目に飛び込んできたこの顔。

里親を待っているであろう他の猫達の写真からは発せられない何かを感じた。

亡くした子とは、程遠い風貌。
もう一度、猫を手にすることを恐れていた感情を、ぶっ飛ばし、明るい気持ちにさせてくれた。

Savvy12

サヴィは、この写真のように、時として「ギャング」に変貌するお転婆である。
しかし、人懐っこく、優しい眼差しをする。
一時、厳しい自然の中で怖く、嫌な思いをしてきたであろうに、、、。

送っていただいたサヴィの保護主さん宅の無数の写真は、私達の知らない、サヴィの成長を語ってくれている。この子が、明るい表情を見せるのは、やはり保護主さんのあったかい愛情、面倒を見てくれた先輩ニャンコ、ワンコがいたからである。本当に、感謝である。

そしてサヴィ、我家の子になってくれて、ありがとう。

|

« 大阪「堺」の和菓子 | トップページ | パラボラ・アンテナ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48735874

この記事へのトラックバック一覧です: この表情、、、。:

« 大阪「堺」の和菓子 | トップページ | パラボラ・アンテナ? »