« 「龍月」さんのラーメン | トップページ | ワタシのお気に入り »

2007年11月 8日 (木)

日常の1コマ(火サス風)Part 4

Brash
(♪テテテッ、テェーテェーーッ♪)

「もう、何度も逆ギレ猫の件にはあたってきたオレだ。多少のことでは驚かないぞ。今回のも、相当ワケ有りだな。」

「はい、警部。写真上は見ていただいたとおり、絵筆です。同居人が使用していたものだそうです。相当かじられていますね。」

「で、赤いものは何だ?ストローのようだが、、、?」

「ええ、そうです。ストローなんですが、注目すべきは、かじられた部分なんです。実は、この部分、「紙粘土」で作られたカワイイ猫の頭がついていたそうなんです。イベントで同居人が買った、猫みくじ(ストローの中におみくじが巻かれて入っていた)らしいです。同居人が気付いた時には、すでに頭が口の中、、、。慌てて逆ギレ猫の口からレスキューしたそうですが、、、。」

「おそかった、、、ってわけだな、、、。」

「はい、、、。それに、同居人に聞きましたところ、最近、逆ギレ猫は「お腹がユルい状態」らしく、その原因をいろいろ探しているというんです。先日は、おからの猫砂を口にしているところも目撃されたとか。」

「こんなもん喰っとるからだろう。しかし何か逆ギレ猫にも「事情」がありそうだな。」

「事情、、ですか?といわれましても、行き当たりバッタリな犯行としか思えませんが、、、。」

「なぁーに、刑事の勘ってやつよ。」

|

« 「龍月」さんのラーメン | トップページ | ワタシのお気に入り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48735861

この記事へのトラックバック一覧です: 日常の1コマ(火サス風)Part 4:

« 「龍月」さんのラーメン | トップページ | ワタシのお気に入り »