« Onneaさんのクッキー | トップページ | 「龍月」さんのラーメン »

2007年11月 3日 (土)

”サル田首相、感染か?”

Saru5
アナウンサー:あ、ここでニュースが入ってきました。
本日、午後1時32分頃、「私はバカンスに出る」と言い残し官邸を出たサル田首相ですが、突然、行方が分らなくなりました。その後に入った情報によりますと、先日のサヴィ子議員の度重なる攻撃により、エイリアンに感染したことが疑われ、念のため日光消毒の治療を始めたとのことです。

「アイーン」のポーズを取り、サングラスをかけ、なぜかパラボラ・アンテナを首に巻いたサル田首相の日光消毒の様子を、当番組カメラマンが撮影に成功しました。


Savvynoble
ここでサヴィ子議員の談話が入ってきました。

サヴィ子議員:あら、日光消毒。別にあなた、そんなビビらなくっても良いじゃないですか。それより支持率低下しているのを気にして欲しいものですね。

ああ、あのパラボラ?わたくしがプレゼントして差し上げたんですよ。律儀な方、、、。よくお似合いですこと、、、。

え、わたくし?冗談じゃないわ、パラボラなんて、もうたくさん。やっぱり大事な人から頂いたチョーカーですわよ。

もういいかしら、わたくし、眠いんですよ。」

サヴィはやっと、エリザベスカラーを外す事を許された。
保護両親から頂いた素敵なチョーカーをつけてあげた。嫌がるかと思いきやゴロゴロ言っている。パラボラ・アンテナをつけていたことを思えば、チョーカーは何も付けてないのに等しいのかも。


(カンピロバクター)
避妊手術後、ずっと下痢が続くサヴィ。検便をお願いしたところ、「少量のカンピロバクターが見られます」とのこと。
これは健康な犬猫でも体内に普通にあっておかしくない「菌」。免疫力が低くなると増殖して悪さをするらしい。
しかし、避妊手術の後、「抗生物質を飲んでいたこと」、「カラーをずっと付けられていたことによるストレス」が下痢の原因かもしれないという獣医さん。
今日からは、カンピロバクターにも効く下痢止めを処方してもらい、パラボラも外すことになったので、これで下痢がおさまることを期待しよう。
当の猫は、トイレットペーパーを1巻くわえて走り回るほど元気である。

(サヴィのにぃさんの受難)

ペットクリニックから帰ってきた「にぃさん」のつぶやき。

にぃさん「さっきさぁ、クリニックで犬にここ(頭)なめられちゃったよ。」

ねぇさん「え、何?どういうこと?」

にぃ「病院の待合室でカゴに入ったサヴィを、体をかがめて見ていたら、診察から出てきて通りがかったコリーに、頭ペロっとなめられた。飼主さんに「こら、ダメでしょ!」って怒られてたけどさぁ、、、、。」

ねぇ「なめられた所から、いっぱい毛が生えてくるかもよ!」

にぃ「....。」

現場に居合わせなかったことを、ことさら悔しいと思った。

|

« Onneaさんのクッキー | トップページ | 「龍月」さんのラーメン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48735865

この記事へのトラックバック一覧です: ”サル田首相、感染か?”:

« Onneaさんのクッキー | トップページ | 「龍月」さんのラーメン »