« さぁ、どれから試そう、、、? | トップページ | World Foods!! »

2007年12月 2日 (日)

思い出す、、、。

Maobox昨年のちょうど1週目の日曜日。
朝から動けないマオを病院へ連れて行ったら、即入院。

看病日記を開いてみたら、最初の2,3日の私の混乱ぶりがうかがえる。なーにが書いてあるのかさっぱりわからん!思わず笑い泣き。

ああ、もう1年経ってしまった。
マオの急な腎臓の悪化による入院から春に看取るまで、あっという間だった。考えてみたら、マオとの16年もあっという間だった、、、。

サヴィを抱くと、マオの最期の頃と同じ重さ。
ああ、あんな大きな子が、1歳にも満たないサヴィと同じ重さにまでなってしまったんだな、、、。

最近、変な夢を見た。
マオを何故か職場から宅配便で自宅へ届けることになった。
しかし、届いたのは空のキャリーバッグ。
宅配会社は、「最初から猫はいなかった」と主張する。
同じく、宅配便でフェレットを送っていなくなったという友人と「宅配会社を訴える!」と息巻く、、、。
マオの行方は依然としてわからない、、、。

なんというめちゃくちゃな夢だ、、、。
でも、未だマオの死を受け止めたくなく、誰かのせいにしたい自分を映している。
これじゃ、いかん、いかん!

時々サヴィを「マオ」と呼び間違える、、、。
ゴメン、サヴィ。

私がサヴィを抱き、マオを思い出して思わず涙をこぼすと敏感に読み取るサヴィ。
「一緒にいるから泣いたらアカンよ!」と慰めるようにジッと見つめ、ジャリッ、ジャリッと顔を舐め、その後、ダシっと顔に一発猫パンチ!コラコラ、い、痛いではないか、、、でも、ありがとう、、。

マオはマオ、サヴィはサヴィ、ちゃんとわかっているよ!

今日は、マオの写真を載せよう。

|

« さぁ、どれから試そう、、、? | トップページ | World Foods!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48735838

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出す、、、。:

« さぁ、どれから試そう、、、? | トップページ | World Foods!! »