« 猫、英語をしゃべる? クッキー・カウントダウン | トップページ | 猫顔、ちょっと修正。 クッキー・カウントダウン »

2007年12月22日 (土)

ペットクリニックにて、、。クッキー・カウントダウン

Zubizuba
昨年の今ごろは、腎不全の猫息子を抱えペットクリニックへ通院していたものだ。

その時つけていた闘病日誌をパラパラめくっていて思い出したのだが、クリニックで2,3度一緒になる犬がいた。
その「ブル系」の犬は鼻がペタンコだから普段でもそうなのかもしれないが、いつも「ズビィィー、ズバァァー」と苦しそうな呼吸をしていた。

そんなズビズバ君、ある日また、クリニックの待合室で一緒になった。

受付:「今日はどうされました?」
飼主さん:「どーも、この子、食べちゃったみたいなんです。バッファリンを。」
受:「えっ、あの、バッファリンですか・・・・・?」
飼:「ケージの上にバッファリンの箱を置いておいたんですが、今日見たら、ゲージの中に落ちていて、あるはずのバッファリンが3錠ないんです。確証は無いんですけど、た・ぶ・ん、この子が、、、。」

バッファリン3錠、成人でも1回2錠。そりゃキツイっしょ。
その後、どんな診察を受けたかわからないが、隣りで聞こえていた呼吸、いつもより「ズビズバ度」が荒かったし、目もいつもより血走っていたような気がする。

ライオンさん、「小児の手の届かない所に保管してください」に、「ワン公のケージの上にも置かないように」と注意書きに追加してください。

Cd22
クッキー・カウントダウン(3日前)

Onneaさんのサンタ。

やっぱりサンタがいなくては!

お髭の白色の生クリームと、帽子のベリー味がマッチしています。

1本のタネから金太郎飴みたいに出来ていくクッキーだから、いろんな表情が出来て楽しい。

中には、イジワルそうなサンタも。

|

« 猫、英語をしゃべる? クッキー・カウントダウン | トップページ | 猫顔、ちょっと修正。 クッキー・カウントダウン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48735813

この記事へのトラックバック一覧です: ペットクリニックにて、、。クッキー・カウントダウン:

« 猫、英語をしゃべる? クッキー・カウントダウン | トップページ | 猫顔、ちょっと修正。 クッキー・カウントダウン »