« サビ猫、コゲる? | トップページ | 年越しに思ふ。 »

2007年12月30日 (日)

猫、カクテルを注文する(わけない、、)。

Counter
2007年もあと残すところ1日となった。

振り返れば色々なことがあった1年である。
しかし、「猫に明け、猫に暮れる」年であった事に間違いはない。

さて、我家のサビ猫は、ダイニングテーブルに向かって座る人の膝に座り、「箸の上げ下げ」にもイチイチ口を、いや、手を出すのだが、何故か、いつもテーブルに片方の手だけを掛けている。

バー・カウンターで、気取ってお酒を飲んでいるような風体だ、、、。

お酒といえば、今年、飲み損ねたものがある。
今夏、奈良に旅行へ行った時、宿泊した"奈良ホテル"のルームサービスのメニューに、"バーで自慢のカクテル、モヒートはいかがですか?"と書かれてあった。

"Mojito"という、カリビアンな飲み物だ。
ラム酒に、ライム、シュガーシロップ、すり潰したミントの葉茎、クラッシュアイス、それらをソーダで割った爽やかな夏向きのカクテル、だそうだ。

その日は、昼間のうだるような暑さの中、奈良市内を歩き回った疲れもあり、”酒の飲めない”にぃさんを連れてBarに行く気など起こらず、モスキートっぽい名前の酒など、どうでも良いわい、と寝てしまった、、。

機を逃すと、次はなかなか試すことができない。
真冬にモヒートは寒々しいので、また来年の夏にと思っていると、忘れるんだろうな。

機を逃すことなく、やる、食べる、飲む、会う、、、だな。

|

« サビ猫、コゲる? | トップページ | 年越しに思ふ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48735804

この記事へのトラックバック一覧です: 猫、カクテルを注文する(わけない、、)。:

« サビ猫、コゲる? | トップページ | 年越しに思ふ。 »