« 聖夜におでん、、、。 | トップページ | 猫、カクテルを注文する(わけない、、)。 »

2007年12月28日 (金)

サビ猫、コゲる?

Mwave
昨日は天気が良かったので、新年を迎える前にと猫を洗う。
やっぱり洗ってやると短毛でもサビ柄でも関係なくフカフカして触り心地良し!

さて、その晩、知人から頂いた沼津産の冷凍カマスの開きを食べようと電子レンジで解凍。
程よくなってレンジから出し、夕食の準備に取りかかる。

我家では調理台の後ろに電子レンジを配置しているのだが、ふと振り返ったところ、猫がすっぽりレンジの中におさまっている、、。

昔、シャンプーした猫の毛を乾かそうと電子レンジに入れた人がいたっけ、、、。
私の身近には「インコの尾が汚れていたので水で濡らした後、ドライヤーで乾かそうと当てたところ、ショックで死なせてしまった」という恐ろしい友人がいた。
その友人は、リスが冬眠中、死んだと思って土に埋めてしまったという。「あなたは動物を飼うべきではない」と皆で諭した覚えがある。

さて、解凍した魚の臭いにつられてレンジに入った我家の猫は、「チン!」されるわけなく、叱られて終わり。

この後、魚をフライパンで焼いている時、我慢できずに調理台に上がった猫。叱られて降りる際、シッポの先っぽがガスコンロに接近。危ない!慌てて抱き上げた。

コゲた色しているから、コゲた部分が分らないが、チリっとコゲ臭い。
しかし当猫は、ケロっとしている。

気をつけなければ、大惨事だ、、、。



お気に召しましたら、ポチっと!にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 聖夜におでん、、、。 | トップページ | 猫、カクテルを注文する(わけない、、)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48735806

この記事へのトラックバック一覧です: サビ猫、コゲる?:

« 聖夜におでん、、、。 | トップページ | 猫、カクテルを注文する(わけない、、)。 »