« 2007年9月16日 - 2007年9月22日 | トップページ | 2007年9月30日 - 2007年10月6日 »

2007年9月23日 - 2007年9月29日

2007年9月29日 (土)

ナデシコJapan

Play1

えい、えい!
とりゃーー!

どーよ、このドリブル!



ボールは誰にも渡さないんだから!
このテク、真似できないでしょ!

ナデシコJapanに入れてもらうのよ!

 

Play2

このボール、言うこと聞かんでいかんわ!

(ダシッ!)

え、今のハンド??

あーりーえーなーーーい。

ワタシの場合、手じゃなくて、
脚なんだから!

Leave1_2

チッ。


退場なわけーー?

審判、頭かーたーすーぎーー!

ボールはワタシのものだから、
持ってくわよ、、、、。




ホント、ワケわかんなーーい。

Leave2

いいわ、いいわ。

大阪に帰ったるがね、、、。



嫁入り道具、全部持って、

出もどってやる、、、、。

泣いて止めたって、ムリ。

Leave3


でも、、、、、、。
外は雨が降ってるのよね。


それに、大阪は遠いから、
ご近所さん家に行ってみようかしら。

ワンちゃんいるみたいだから、
一緒にボールで遊んでくれそうだし。



、、、、、。

Nadegoe

やっぱり
ゴメンナサイ。

もう、ワガママ言いませんから、、。

ユルチテェーーー。

(ナデゴエJapan入団!お見事!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

私の指定席

Fplace2

ちょっと、サル!

ここ、ワタシの場所だがね!
何考えとるの!

じゃーーーま!
じゃま、じゃま、じゃま、じゃま!

(猫キックを受け続けるサル)

Fplace

あー、すっきり。
ふん、ワタシのソファに居座るなんて、
サルには100年早いのよ!

うー、ねむっ。

(サヴィ、そう言うアンタには、10年早いよ、、、。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

なくて七癖

Mvc010f
うーーん、にぃさんの靴に両足つっこむのやめていただきたい、、。
よからぬ菌が肉球にうつったらどうするんですか!

サヴィは、しばしば人の靴にボールを入れて遊んでいる。
「すごい技!」と褒めるか、「靴が痛む!」と叱るか、こちらのとらえ方一つで変わってくる。

猫によってもちろん様々な癖がある。
例えば、
サヴィは、水を飲む時、普通に飲むこともあるが、時々、前脚をちょんと水に浸し、その脚を舐めている。
マオ(2007年他界)は、とにかく水鉢を前脚で引きずり回し、散々こぼした後に飲む。

マオは人を起こす時、前脚でバンバン戸を叩き続ける。
それでも起きないと、お尻を人の顔に押し当て、窒息させようとする。
シンデレラ(25年以上前に暮らしていた)は、人の足首を(甘)噛みして起こす。

マオは、気に入らない事があると、鼻の頭を2回ペロっと舐め、溜息をつく。
シンデレラは気に入らない事があると、人のベッドの下で排便する、、、。

ボッチ(シンデレラの友猫)は、人の言う事に、必ずニャーと返事を返す、おしゃべり雄猫。
サヴィもおしゃべり猫になりつつある?

(人間にとって好ましくない)猫の癖など、直しようがない。

悪い癖には人間が寛容になり、時にはそれを楽しむことが一番の解決策だと思う。

と考えながら、私は今日もサヴィが全部出したゴミ箱の中身を拾っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

嫁入り道具。

Ball1何よ、何よ、このボール。
このぉ、つかめないわね、、。
腹立つわぁーーー。

Ball2うぉりゃーー、
まわれーーー!!

ゴォオオオーー。
ゴォオオオーー。
ゴォオオオーー。
ゴ、、、、、。

はぁーー、すっきり。

朝、昼、晩、夜中、明け方と、
ボール回しでストレス解消!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月16日 - 2007年9月22日 | トップページ | 2007年9月30日 - 2007年10月6日 »