« 2007年9月23日 - 2007年9月29日 | トップページ | 2007年10月7日 - 2007年10月13日 »

2007年9月30日 - 2007年10月6日

2007年10月 5日 (金)

何猫同盟??

Batman
どこにしようかしら、、、?

ワタシは家猫だから、外の「集会」には参加できないんだけど、ネット上にある「**猫同盟」やら「**猫クラブ」とかには参加できそうよね。

以前、ねぇさんは、ワタシとは違う「サビ」柄仔猫の里親探しをしていたらしいんだけど、その時、ネット上で「サビ猫同盟」っていうのを見つけたらしいワ。

だから、ワタシ、そこに入ろうかしら。

うーーん、でも、最近、ねぇさんったら、「サビ」の印象より、ワタシの顔のインパクトにこだわっているのよ。

それでね、

「バットマン・マスク同盟」
「パーマン・マスク同盟」
「アヌビス(エジプトの頭が犬のヒト?)同盟」
「ごめんなさい顔クラブ」
「何となく突然変異系?顔クラブ」
「女の子なのにおじいさん顔で委員会」
「般若のお面って言うな!委員会」
「はい。コーヒー牛乳飲みました委員会」

とかっていうの勝手に発足しようとしてるの、、、。

なんか、どれもピンとこないな、、、。

あ、でも、読んでくださっている方で、ワタシが加入できそうな猫団体があったら、教えてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脚模様、、、

Legs

同じポーズで寝ているから、
ついつい撮ってしまった。
敢えて、
ネット上で公開するようなものでは
ないけれど、、、。

決して「うつくしい」とは言えない、
サヴィの「にぃさん」のおみ足画像。

暑い時期、通勤靴下を中途半端に脱ぎ残す。
こういう模様の猫の脚なら可愛いが、
この「半靴下状態」には腹が立つ。

理由もなく腹を立てているわけだが、本人に、なぜ、「半靴下」なのかを聞いても、納得できるような返事などない。
そうなれば、何が良いのか体感するしかない。

でっ、私もやってみた。

お、おお?何か心地よい気がする?
かかとが出ている分、涼しい、、、、。

「暑いなら、全部脱げよーーー!」と思うが、全部、裸足にならなという、微妙な心地良さ?

なんじゃ、そりゃ!

でも、そんな「半靴下の季節」も、もうすぐ終わるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

100均ボール 対 1733円ボール

Toy
つくづく思った、、、。疲れている時に買い物をしてはいけないと。

今週は、仕事がむちゃくちゃ忙しい。
週3日勤務は、当然5日勤務となり、サービス残業も否めない。
頭の中の情報を一つ消さないと、新しいものが入ってこない状況だ。

気持ちの整理も必要だったため、夜風の心地良い帰り道を、地下鉄一駅分歩くことにした。

駅までの道には、「Dog・・・」と名のつく、主に犬用の雑貨Shopがある。

いつもは、「猫じゃないのか」と入るのを躊躇っていたが、今日は、何故か、すーーっと引き寄せられた。

おしゃれな海外の犬用雑貨やおやつなどが並び、犬と暮らす人には魅力的なお店である。

そんな中、数点、猫用の玩具や雑貨も発見!しかも、以前、人様からいただいたMade in Peruの素朴でかわいい玩具のシリーズものもある。

ボールが好きなサヴィに買ってあげようと値札を見ると、とても量販店で買うようなお値段ではない。
いろいろ楽しみながら物色するうちに、猫の顔やお花が刺繍された「173円」という手頃なものを見つけた。
今遊んでいる玩具も「破壊」されるのは時間の問題だし、1個では、「間に合わない」ことが予想され、3個を手にしてレジへ。

店内にある、お洒落な雑貨にうっとりしながら、その会計を待っていた。

「お会計は5千、、、円です。」
一瞬、記憶が飛んだ、、、。
与えたら、すぐにでも壊されそうなものに、私は5千円も払えるのか?
でも、会員証まで作ってもらっておいて、「買うの止めます」はないだろう。私が店員だったら、そんな客はブッ飛ばす。

結局、店員さんにとってはどうでもよい言い訳をしながら、3つを1つに減らしていただいて購入。

疲れてボーっとしていたせいだろうか、1733円でなくて、173円と見間違えたのだったのだ。

店を出たあとは、思いっきり笑うしかなかった。
「この棚からこの棚まで全部ちょうだい」とまでいかなくとも、「このボール、1ケース全部ね」と、いつか言ってみたいなどと、大きなことを考える私は、完全に疲れているな、、、、。

こうなれば、思う存分、遊んでもらうしかない!100均のボールが17個も買えるのだから、17倍楽しんでくれ!
行くならココと決めているイタリア料理店のランチを1回我慢すれば良いことだ。

Appear

帰宅して、サヴィのお気に入り嫁入り道具の100均ボールと、セレブな気分のボールを一緒に並べて差し出した。

お、さっそく1733円のボールに興味を示して遊んでいる。

が、気が付くと、いつものボールをくわえ、どこかへ消えてしまった、、、。

はぁ、飼主の財布の心配など、するわけないか、、、。

*「Dog Tails」さん:名古屋市「本山」駅近く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月23日 - 2007年9月29日 | トップページ | 2007年10月7日 - 2007年10月13日 »