« 海外出張の人! | トップページ | 2・2・2 »

2008年2月17日 (日)

ネズミちゃんの受難

Nezumi2唐突だが、これは、ネズミちゃん3号と4号である。
これまで、あらゆる玩具に興味を示し遊んできたサヴィだが、これほどまで食いつく玩具はない。

最初(ネズミちゃん1号)は姉がお土産にくれたのだが、サヴィは起きているうちの半分は、このネズミちゃんと遊んでいる。

しかも自分で遊びを創造しているところがスゴイ。
布の下、カゴの中、紙袋の中、私の枕の下、最近は台所のシンクの中など、あらゆるところに隠しては見つけ、、を繰り返している。

そうこうしているうちにネズミちゃん1号は行方知れず。
仕方がないので2号を買ってあげた。

Nezumi1今朝、サヴィの水飲み鉢の周りが水浸しになっていることに気が付いた。
また悪い遊びでも覚えたのかと思い拭いていると、、、水浸しの2号さんが床に転がっている、、、しかも毛皮だけ、、、。

ああ、ネズミさんの毛皮をご丁寧に洗濯してくれたのかい?
写真に撮るにも、あまりに哀れな「濡鼠」の2号さん。

でも、なぜ毛皮だけ?
いつもネズミと遊ぶお気に入りスポットを入念に探してみると!

こんな姿の2号さん、、、。

ああ、ここまで遊んでもらって、本望だろうよ、、、。3、4号もいずれ、、こうなる、、、。

昔飼っていた猫は、本物のネズミちゃんをハントし、ご丁寧に私の学校カバンの中に入れてくれた、、、。

サヴィのネズミちゃんが本物だったら、恐らくホラーものだろう。

っと、ここで記事を終わろうとしたのだが、後ろでチャプチャプ音がする。

Nezumi3あああぁぁぁぁ!

見ぃぃたぁぁ~ぞぉぉ~!

ゲット3号イン・ザ・ボール!

まさか、猫は生きたネズミを捕まえると「水攻め」にしたりするんだろうか、、、。

サヴィの母猫さんが、サヴィにハントを教えてとは考え難いので、単なる遊びだと思うが、いずれにしても困った遊び方をしてくれるもんだ。

お気に召しましたら、ポチっと!にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 海外出張の人! | トップページ | 2・2・2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48735759

この記事へのトラックバック一覧です: ネズミちゃんの受難:

« 海外出張の人! | トップページ | 2・2・2 »