« マーマレード | トップページ | ネズミちゃんの受難 »

2008年2月16日 (土)

海外出張の人!

Cninjin先日、千鳥足で帰った日は、韓国からの海外出張中の友人と飲んでいた。

正確に言えば、韓国にある企業に勤め、久々に日本に帰ってきているのだが、ビジネスマンとしては、「海外出張」ということになると。(おお、かっこいい!)

毎度、韓国に暮らしている人ならではの日常的な情報を知らせてくださり、実に楽しい。
クリスマスの頃には「コグマ・ケーキ」の存在を教えてくださった。「コグマ」というのはサツマイモのことで、サツマイモペーストのケーキがたくさんあるらしい(画像も頂いたのに、行方不明)。

さて、韓国ならではのお土産、高麗人参のキャンディーをいただいた。

10年くらい前にもどなたかに頂いたのだが、その時は、無味無臭、まるで「ホコリ」を舐めているような印象だったが、今回いただいたのは、かなり高濃度らしい。

帰宅する際、地下鉄で電車を待っている間一粒口の中へ。うん、ちょっと薬っぽいけど、甘くて美味しい?
友人は、ひたする「喋らない方が良い」という。何故だ?

朝起きて、スリ寄ってきたサヴィが一目散に逃げていった。ああ、アルコールが嫌いなのか?
いや、いつもと違う高麗人参臭だ、、、。自分でも気になるくらいだから、他人にはもっと臭っていることになる。

前の晩、「アルコール&高麗人参臭のする女」と一緒に地下鉄電車という密室に居合わせた人々に申し訳なく思ふ。

ああ、シラフでの2粒目、、怖くて食べられない。
他人に食べてもらって、臭いがどんなもんか試してみるか、、、。

|

« マーマレード | トップページ | ネズミちゃんの受難 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48735761

この記事へのトラックバック一覧です: 海外出張の人!:

« マーマレード | トップページ | ネズミちゃんの受難 »