« そうやって鳴く? | トップページ | 猫生、初雪。 »

2008年2月 3日 (日)

節分クッキー!

Setubun

Onneaさん創作クッキー節分編!

1/27に名古屋の手作り作家イベント(創作蔵)で出されたもの。

私は残念ながら行けなかったけれど、Onneaさんの従姉さん経由で頂きました。いつも本当に有り難うございます。

節分の役者が愛らしい!

そして美味しいのは勿論のこと。


クッキーを撮影し終えたところでカメラをしまっていると、あれ、1個「お豆」がない!


そういえば、撮影中、へばりついていた猫が1匹いたっけ、、、。
どうやら瞬時に一口でかっさらわれたようだ、、、。

ああ、猫よ、糖尿病になるぞ!

Beans「福と鬼」も良いのだけど、私が一番気に入ったのは、この豆。
カワイイ!
(撮影の腕前がよろしくないので、可愛さが半減だが、、、。)

炒った大豆も美味しいが、大豆は投げる方にまわして、口の中にはこちらを入れたい。

私にとって節分(2月3日)は、お誕生日イブに当たるので、小さい頃は、(本来は2日分のイベントである)豆まきと誕生日を一緒に祝われていたような気がする。そのためバースデーケーキを食べたというよりは、盛大に家の中で豆をまき散らしても叱られなかったという記憶しかない。

さて、Onneaさんは季節のイベントごとにクッキーを作っていますが、それ以外にもカワイイ細工クッキーを作っています。
Tentomushiこれは、その一つですが、こんなカワイイクッキーいただいたら、心がホっと和みます。

|

« そうやって鳴く? | トップページ | 猫生、初雪。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48735768

この記事へのトラックバック一覧です: 節分クッキー!:

« そうやって鳴く? | トップページ | 猫生、初雪。 »