« ハマッタ、、、。 | トップページ | 節分クッキー! »

2008年2月 2日 (土)

そうやって鳴く?

かなりの「おしゃべり」猫である、サヴィ。
「え、そういう口の動きで鳴いていたの?」と、口元も見て初めて気がついた。

Bebe
かなりデフォルメしたイラストではあるが、口は真横に開いているのに、舌を前に出している。
そして、舌は時々しまい忘れたままになる。
鳴き声は、ほぼ「ベェェェェ」なので、サヴィは時々、「ベェベェちゃん」と呼ばれている。
この動きを人間が真似ると、やはり、ベェェェーという音になる。

そして無言の抗議をしたい時でも、思わず、音を発せずにはいられないようだ。
Bebe2

口は閉じたまま、「ウウウウン」と言う。

英語・仏語的発音の鳴き声なら、きっと、こんな風だろう。

Miaou

しかし、一度もこんな理想的な口の形で鳴くサヴィを見たことがない。



発音モデル:Atelier"F"Animation Theaterに住み着く猫。

お気に召しましたら、ポチっと!にほんブログ村 猫ブログへ

|

« ハマッタ、、、。 | トップページ | 節分クッキー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48735772

この記事へのトラックバック一覧です: そうやって鳴く?:

« ハマッタ、、、。 | トップページ | 節分クッキー! »