« 目ん玉の写真。 | トップページ | そうやって鳴く? »

2008年2月 1日 (金)

ハマッタ、、、。

Zib
(宮崎 駿アニメ風、クッ、下手、、、。)

本日、眼科で再診。目のデキモンに薬が効いているかを見てもらうためだ。

午後の診察時間が始まったすぐに行くも、すでに多くの患者さんが待っている。先日、待合室に置いてあった「風の谷のナウシカ」の続きが読みたかったところなので、かえってラッキーだ。

今日は2巻から。
うん、、?ううん? アニメではラストで語られる「その者、青き、、、金色の野に降り立つべし」って、7巻ある漫画の2巻目で降り立ってしまってるがな。

長年連載されてきた漫画をアニメ映画1本にするには、ブッちぎらなければいけなかったわけだ。
ってことは、3巻目以降、かなり違う話なのか?

どーでも良いが、私の後ろでは、じーさんが視力検査をしている。

「いいですかーー、これは何ですか?」
「・・・・・・・。」
「わかりませんかーー?こっち見てくださーーい、ひ・ら・が・な・ですよーーー。」

視力以前の問題か?

漫画をひたすら読み続ける。ああ、どんなに読んでもオバさんの頭では、複雑なストーリー(登場する部族の名前だけでお手上げ)が飲み込めない。
なんとか3巻目半分まで速攻読破したところで順番が来た。

「目痛いですか?」
「いいえ。(ちょっと、ナウシカ読んでいて潤っときまして、、)」
「お薬、効いているようですね、でも続けて。来週、また来てください。」

よっしゃ!ナウシカの続きは来週ってことで。

|

« 目ん玉の写真。 | トップページ | そうやって鳴く? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48735774

この記事へのトラックバック一覧です: ハマッタ、、、。:

« 目ん玉の写真。 | トップページ | そうやって鳴く? »