« お雛様クッキー! | トップページ | レアなおみやげ »

2008年3月 9日 (日)

猫、ニキビができる。

Acne
先日から気になっていたサヴィのアゴの異物。
ウェットフードが固まってできたような感じだったので、指で取ってみるも、黒いフケのようなものがポロポロ落ちてくる。
取っても、取ってもポロポロと、、、。しまいには毛の束がポロリ。
ケガでもしてカサブタになっているのかと見てみると、皮膚がプクっと膨れている。

ニ・キ・ビですなぁ、こりゃ。

素人判断で、悪い出来物だといけないので、獣医さんに診てもらったら、やっぱり。

消毒液と、軟膏をもらってきた。

ゴメンよ、サヴィ、気が付かなくて。
でも、あんたのアゴの下、黒ゴマが散らばったような模様なんだもん。
ご飯食べた後、アゴの下にゴハンくっつけたまま不潔になっちゃったんだね。

そういえばアゴの下を上手にグルーミングした猫、見たことないなぁ。

お気に召しましたら、ポチっと!にほんブログ村 猫ブログへ

|

« お雛様クッキー! | トップページ | レアなおみやげ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48735748

この記事へのトラックバック一覧です: 猫、ニキビができる。:

« お雛様クッキー! | トップページ | レアなおみやげ »