« 季節は巡り、、、。 | トップページ | はなしませんよぉぉ! »

2008年4月13日 (日)

レジネッタに驚く!

Savvyfine13今さっき、何気なくTVをつけて競馬中継を見ていた。
阪神競馬場でのGI桜花賞だ。
特に、馬券を買っただとか、馬が好きだというわけでなく、チャンネルを変えるのも億劫なほどダラダラしている感じである。

膝にはウトウトしているサヴィ。

3歳牝馬の紹介で、馬の出来具合がどうこうという解説や人気馬達は無視して、「レジネッタ」という名前だけで、馬券買いを空想してみた。

レース中盤、ようやく追い込みが始まっても、レジネッタのレの字も見当たらない。
しかーーし、終盤、実況が「レジネッタ、レジネッタ!」と叫んだかと思うと、1着ゴール・イン。

見ていた私も驚いて、思わずポンと足の腿を叩いた。

と、同時に、膝の上で眠っていたはずの猫が、「ポン」に驚いて1mほど垂直に跳び、1m後方に着地して目を見開いている。

あはは、2度驚いた、、、。

TVの解説が、「100円が700万円になるから笑うしかないですね」と。

これで3度驚いた、、、。空想上で私のポッケには700万円、、、。

ああ、本当に馬券を買っていたら、、、笑うしかない、、、。

|

« 季節は巡り、、、。 | トップページ | はなしませんよぉぉ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48735727

この記事へのトラックバック一覧です: レジネッタに驚く!:

« 季節は巡り、、、。 | トップページ | はなしませんよぉぉ! »