« うん?どういう意味? | トップページ | レジネッタに驚く! »

2008年4月12日 (土)

季節は巡り、、、。

N1
私の心のヨリドコロだったマオが天に召されて今日で1年。
あっという間に時は過ぎていく。

マオを骨にしてもらったお寺へ。
宗教的な形式にこだわっているのではなく、何となく柔らかな気持ちになれるから行くのである。

広大な境内は小さな森のように木々が立ち、心休まる所でもある。

そして境内では猫が所々で出迎えてくれる。

N3
このシロさん。
赤い前掛けをしてもらって、お地蔵さんみたい、、、。

N4
これは別のシロさん。いつも観音菩薩様の周囲にいる。

観音菩薩様の下には、骨上げされた残りのカケラが納められており、お参りにくる家族が、それぞれの子の好物だったと思われるものを供えていく。
今日のお供えの中には、生のイチゴまであった。

N5
そして、この子、確か昨年の夏に初盆を迎えるマオの供養に寺に来たときに近所で見かけた3匹の薄ムギ柄子猫に良く似ている。

お腹が大きい。

この辺りで育って、子供が産めるまでに成長したのか!

マオが死んで1年。
そこで止まったまんまだが、確実に時は流れている。

サヴィが生まれて約1年。そうやって時が繋がれている。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« うん?どういう意味? | トップページ | レジネッタに驚く! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48735731

この記事へのトラックバック一覧です: 季節は巡り、、、。:

« うん?どういう意味? | トップページ | レジネッタに驚く! »