« おからの猫砂を溶かすな! | トップページ | 水遊び(ネズミちゃん編 動画) »

2008年5月18日 (日)

猫様まつり!

Nekosama08w

カフェ・ギャラリーでの「猫展」への出展がきっかけで、猫様まつりへの参加を誘っていただき、今年で3回目。

猫様まつりは、名古屋の猫をこよなく愛する人の集まり「猫様くらぶ」が毎年主催しているイベントである。

手作り作家さんの猫をモチーフにした様々な作品が販売されたり、チャリティー・オークションで猫ものが出品されたりする。
オークションの収益は、猫の去勢・不妊手術への補助となる。

さて、今年は6月1日(日)に開催されるが、私は、DiolchさんとOnneaさんとで1つのブースを出す。
自分の作品は数多くないので、お二人が残した空いたスペースで丁度よい。
今年も、あと2週間となったが、まだ作品はここにある画像2つのみだ、、、。


Nekosama08y

フランスキルトBoutisで作ったポーチの色違い。
花かごに入った猫をイメージして作ったが、すでに指が疲労骨折寸前だ。
でも、もう一つ色違いが作りかけ、、、。そして、無謀にも違う作品も作ろうとしている。

サヴィは貸して欲しくない手を貸してくれて、針山からマチ針を1本づつ抜き取り床にならべたり、ミシンのボビンから糸を何mも伸ばしたり、それを水鉢に入れたり、動くミシンの針に手を入れようとしたりするので、なかなか縫えなかったりだ、、、。

昨年イベント終了後、次の年に向けて作り始めればよいものを、なぜ、お尻に火がつかないと物事始められないんだろう。

なんとか、あと2週間、指が持ちこたえますように!


猫様まつりHP
お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« おからの猫砂を溶かすな! | トップページ | 水遊び(ネズミちゃん編 動画) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48735699

この記事へのトラックバック一覧です: 猫様まつり!:

« おからの猫砂を溶かすな! | トップページ | 水遊び(ネズミちゃん編 動画) »