« スパイダーキャット? | トップページ | 猫、鼻が利く? »

2008年6月20日 (金)

日常の一コマ(火サス風)Part 6

「警部、、、。」
「おお、久しぶりだな、、、アイツが動いたのか?」
「はい。流血騒ぎです。」
「何?とうとうアイツは凶暴化したのか?」

「同居人Aによると、同居人Bが前日着ていたYシャツに血痕が付着していると早朝に訴えを起したというんです。すぐに水に付けたところ、血痕は落ちたそうなのですが、、、。」

「ふむ、早朝の犯行ってことか?」

「その後、数時間後に起きた同居人Aが発見したんですが、プラスチック製整理ケースの3段目が開きっぱなしだったようなんです。そこでAが無くなったものに気がついたんです。猫の毛玉取り薬の「スッキリン」。これ、該者の大好物らしく、いつも3段目からスッキリを出すところを観察していたらしいです。」

「ス、スッキリン?なんだ、そのふざけた名前は、、、ワシの頭がスッキリせんなぁ・・・・で?」

「Aが家中スッキリンを探し、キッチンの床に転がっているのを発見しました。それが、コレです。」

Sukkirin

「おいおい、派手に噛んだ後があるなぁ。しかも中身も出とる、、、。」

「はい、噛んだだけでなく、当然、はみ出した中身は舐められているようですが、それ以外にも、自分の水飲み用の鉢にまで入れた形跡ありなんです。Aによると、水鉢に溜められていた水の表面いっぱいに油膜が張り、水から甘いシロップのような臭いがしたと、、、。おまけに、スッキリンの残りの中身を搾り出したところ、いつものような粘りがなく、水状になっていたというから間違いありません。」

「よーーーくわかったが、一つ腑に落ちんのが、同居人Bの血痕の訴えはどうなった?」

「あ、それはですねぇ、、どうやら該者はスッキリンを整理ケースをこじ開けて取り出した後、いろんな所に持ち歩き、Bがクリーニング用に溜めてあるYシャツを入れるカゴにも入れたようで、よく見たら他のYシャツにも付着していました。スッキリンが布について乾くと、血が付いて乾いたのと同じような感じになるんですよ。鑑識班からもそういう報告が。」

「なんだ、人騒がせな、、、。しかし凶暴化したわけでなくて良かったじゃないか。」

「ま、そうなんですが、さらに数時間後、同居人Aは該者の流れ出る”ウン○”に悩まされているようです。どんだけスッキリン舐めたんでしょうね、、、、。」

「・・・・・・・・。」

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« スパイダーキャット? | トップページ | 猫、鼻が利く? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48735662

この記事へのトラックバック一覧です: 日常の一コマ(火サス風)Part 6:

« スパイダーキャット? | トップページ | 猫、鼻が利く? »