« 猫の額ほどの芝生。 | トップページ | 弾む毛玉、、、、。 »

2008年6月 7日 (土)

ラング・ド・シャ

Lgdchat1今日のお昼は外で頂いた。
いつもより早起きしたせいか、お腹が空き、ガッツリ食べられる感じだったので、とんかつ屋に入り、そこで、「かつまぶし」を注文。

名古屋人であれば、ピンとくるであろうが、「ひつまぶし」のとんかつ版である。
ゴハンの上にヒレかつが乗っかって、鰻にかかっているような、ちょっと甘辛いタレがかかっている。
薬味の海苔、ワサビなどと一緒に、お茶漬け用のダシがついてくる。

一膳目はそのまま。
2膳目は薬味を入れて。
3膳目はお茶漬けで、
最後は、一番好きな食べ方で。

2膳目でワサビをつけてのトンカツ。マスタードは定番だが、ワサビっていうのも意外とイケる。
3膳目、ワタシの場合、揚げ物が汁物でふやけるのが許せないから、とんかつはサクサクのまま頂き、最後、ゴハンを茶漬けにして脂っこさを帳消しにする。

美味しかったが、やっぱり、「ひつまぶし」の方が良いな。

Lgdchat2さて、うちのワサビ、、あらため、サヴィは、舌をよくしまい忘れている。
散々鳴いた後、毛づくろいの後、寝ている間も舌を出したまま。

「舌、しまい忘れてるよ」と、指でチョンと触って教えてあげても、出しっぱなし。

何か食べている夢でも見てるのか?

口が渇かないか、、、?

お、大きなお世話ってか、、、。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 猫の額ほどの芝生。 | トップページ | 弾む毛玉、、、、。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48735678

この記事へのトラックバック一覧です: ラング・ド・シャ:

« 猫の額ほどの芝生。 | トップページ | 弾む毛玉、、、、。 »