« ささやきお猫。 | トップページ | ハチ”以外”激取れ »

2008年7月13日 (日)

これ、なーんだ?

毎日暑い。7月初旬にして気温35度近くにまであがる。
こうも暑いと、いろんなモノが壊れる。

まず一つ目。

Iron

「蝸牛的電器」

溜まった洗濯ものにアイロンをかけていたのだが、ハンカチをかけ終えてアイロンを持ち上げようとしたところ、一気にバラケた。

多少、形をとどめているように見えるが、アイロンの鉄部分、中間の貯水部分、持ち手と3分割に。持ち手部分ですら、接合点ではずれている。
アイロン台の上でバラケたからよいものの、そうでなければ大火傷していただろう。
カタツムリみたいに可愛い姿に壊れたが、怖すぎる。

さっそく電気屋へアイロンを見に行ったが、私はスチーム機能が上手く使えないし、どうもコードレスとは相性が悪い。必要最低限の機能がついていて、「丈夫」で、安全性に問題ないものが良いのだが、なかなか見つからない。
「これにしよう」と在庫チェックしてもらったものは、入荷までに2週間もかかるらしい。

現在、同じものをネットオークションで狙っている。

そして、もう一つ、壊れかけているのがコレ。

Dimension

かわいそうに。

暑さのせいで、どちらが「天」で、どちらが「地」かわからなくなっているらしい。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« ささやきお猫。 | トップページ | ハチ”以外”激取れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48735645

この記事へのトラックバック一覧です: これ、なーんだ?:

« ささやきお猫。 | トップページ | ハチ”以外”激取れ »