« 君は「ホームレス中学生」か。 | トップページ | 夏休みの宿題 »

2008年7月27日 (日)

「蚊取り線香」食べました。

ねぇさん、この暑さで、とうとう気が狂ったのです?
最近、ダンボールを食べた私が言うのも何ですが、さすがに蚊取り線香はどうかと思いますよ。

Savvyfine19

Katorisenko
えっ?
ですよね・・・。
もし、ねぇさんが本物食べたとしたら、

私、、、出家します。

そう、本物ではなく、
Onnea's クッキー。

クッキーに蚊取り線香という発想、彼女ならでは。
夏の風物詩をモチーフに、材料もバターだけでなく、こめ油、ヘルシーリセッタなどを使って試作に励んでいらっしゃる。

そんなOnneaさんのお菓子作りから、私も何か作ってみたくなりました。

Hrcake
蜂蜜レモンが作ってあり、買い置きのオレオがあり。
ヨーグルトを買ってきて一晩水切りをし、蜂蜜レモンヨーグルトケーキを作ってみました。

うん、クリームチーズより夏にはさっぱりのヨーグルトも良い。
土台にしたオレオと蜂蜜でつけたレモンも相性良し。

でも、ヨーグルトケーキ部分を半分の量にして、少しクリームチーズを入れてちょっぴりコクを出しても良かったな。

お菓子作りも奥深い。

Onneaさんのチャレンジ、応援してます。

|

« 君は「ホームレス中学生」か。 | トップページ | 夏休みの宿題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48735639

この記事へのトラックバック一覧です: 「蚊取り線香」食べました。:

« 君は「ホームレス中学生」か。 | トップページ | 夏休みの宿題 »