« メ・デ・タ・イ・は、、、、(2) | トップページ | フリースは敵! »

2008年11月27日 (木)

なんだか、妬けるなぁ・・・。

買い物に出かけた帰り、夕飯を作る前の空いた小腹を満たすことを考えていると、スーパー店内のMcDonald'sの”赤と黄の派手な奴”が、挑戦的な笑顔でこっちを見ている(ような気がした)。

ふっ、負けたよ・・・と、まだ食べたことがなかった「シナモンメルツ」とコーヒーを注文。

シナモンメルツの包装箱を開け、「あーー、ワビ色なおやつ」などと、家で留守番する猫の毛色を思い浮かべながら口にヒトカケラほうりこむ。

あまーーい! これは甘すぎるよ、マックさん。

なんとかコーヒーで甘さを殺しながら完食し、席を立つ。
帰り際に、あの”赤と黄色の奴”がまた不敵な笑みを投げかけてくる。今度は、「アーイム、ラビニ! って感じだろーー?」って言われているような気がした。

ふっ、負けたよ・・・。

さて、そんなこととは関係ないが、ついに、密着するワビ・サヴィを目撃!

ああ、こんな日が、こんなに早くくるなんて・・・・(泣)


Compromise

(サヴィ、ちょっと緊張気味)

マオのお古の籐でできたキャリーはワビの寝床になっているが、嫉妬深いサヴィがキャリーを占拠。
するとポジティブなワビは、「一緒に寝ましょ!」と言わんばかりにキャリーに入り込む。

結局二匹、寒い中、暖を取るべく、くっついて寝る・・・・。

こんなこともあった。
サヴィを膝の上にのせているとワビがやってきて、リラックスしているサヴィの頭を舐めている。

「サヴィ姉ちゃん、よくサビてはるなぁーーー」ってな感じで一心不乱に。

そんなワビにサヴィもペロッ、ペロッと二舐め・・・。つれないお返しだが、舐めてあげるなんて。

まだサヴィはワビに対して警戒気味で、隙あらばワビに「カプリ」つく。でも、くっついて寝ることを許すなんて・・・。
ああ、冬の寒さが有り難い。

でも、二匹がだんだん仲良くなると、もう一人の女子は、寂しいやら妬けるやら・・・。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« メ・デ・タ・イ・は、、、、(2) | トップページ | フリースは敵! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48735560

この記事へのトラックバック一覧です: なんだか、妬けるなぁ・・・。:

« メ・デ・タ・イ・は、、、、(2) | トップページ | フリースは敵! »