« クッキー・カウントダウン(12/22) | トップページ | クッキー・カウントダウン(12/24) シャッフル! »

2008年12月23日 (火)

クッキー・カウントダウン(12/23)

今日は天皇陛下のお誕生日。陛下も75歳になられた。
年号が平成になって21年になろうとしている。
昭和生まれの女は、いろんな「浮き沈み」を経験してきたとはいえ、平和な地に暮らせることを心から感謝するのみである。

Candle
何年も前、英国に暮らしていた友人のDiolchさんからLakeland(http://www.lakeland.co.uk/)という家庭雑貨等を扱うショップの通販カタログを送っていただいた。日本にはないテイスト、何コレ?笑えるーーっていう雑貨など、見ているだけでも楽しいが、その当時、ポンドに対して円高だったこともあり、いくつかの雑貨を通販購入していた。

その1つが、このクリスマスキャンドル。

25個ローソクがあるので、クリスマス前に1個ずつ灯していくのか、1年ごとに1個灯していくのか。(いつも忘れて、いまだに1個も灯していないが・・・。)

ローソクの優しい炎をゆっくり楽しむ・・・そんな時間をきちんと持ちたいものだ。

さて、Onneaさんのローソクは、目にも優しく、お口にも優しい。

08xmascookie4

かわいい三角の袋に入ったローソクとツリー。プレゼントとしても、すっごく喜ばれます。

さて、ローソクと言えば・・・・どうしても、遊んでみたかったので、やってみました。

Candlecat1 Candlecat2

(横溝正史シリーズ 八つ墓村。「祟りじゃぁーー!」っていうの、流行ったなぁ・・・。)

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« クッキー・カウントダウン(12/22) | トップページ | クッキー・カウントダウン(12/24) シャッフル! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48735525

この記事へのトラックバック一覧です: クッキー・カウントダウン(12/23):

« クッキー・カウントダウン(12/22) | トップページ | クッキー・カウントダウン(12/24) シャッフル! »