« 猫たちに、だいぶ早いクリスマス・プレゼント | トップページ | Simple is best!! »

2008年12月 5日 (金)

コグマ・ケーキ

12月に入ると、どうしても腎不全のマオの闘病生活を思い出してしまう。
2年前、「覚悟してください。」と獣医さんにいきなり言われ、ボロボロと泣くしかなかったな。

今では2匹の猫がマオの妹として元気に過ごしてくれている。

マオが好きだった天津甘栗を買ってきた。
サヴィも栗が大好きなようで、皮を剥いてやると、そのまま1粒口の中に入れてしまう。

ワビはサヴィが食べているのを見て、ようやく小さく割ったカケラを口の中へ入れる。

ムニャムニャと始めての味を体験するも「?」顔。

栗の美味しさを知るには、まだまだ若いな・・・。

Koguma

さて、栗ではないけれど、お隣の韓国の「コグマ・ケーキ」。
韓国で働くK氏から教えてもらい約1年前に画像を送ってもらったものだ。
ハングル語でコグマ=サツマイモのことだそうだが、コグマ・ケーキは韓国ではかなりポピュラーなスイーツらしい!

Wabifine3

円高で海外旅行しやすくなっているのだから、週末にでもフラ~っとコグマ・ケーキを食べに行きたい・・・が、予定が立てられず、味を想像するのみである・・・。

(コグマ食わせろーー!
ガォォォーーーーーー!)

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 猫たちに、だいぶ早いクリスマス・プレゼント | トップページ | Simple is best!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48735549

この記事へのトラックバック一覧です: コグマ・ケーキ:

« 猫たちに、だいぶ早いクリスマス・プレゼント | トップページ | Simple is best!! »