« 2008年4月13日 - 2008年4月19日 | トップページ | 2008年4月27日 - 2008年5月3日 »

2008年4月20日 - 2008年4月26日

2008年4月24日 (木)

困った遊び、再び。

Mizuasobi

最近、仕事が忙しい。ほぼ毎日、やんちゃな留守番猫を気にしつつも、つい残業。

今日は、にぃさんの方が先に帰宅。
「サヴィ、水をブァーーってこぼしてたぞーー。」

ああ、この間から、サヴィの「水遊び」が再開した。一度は、飽きたようだったのに。
遊びに夢中で、鉢をひっくり返したか。

自分の玩具は、とにかく水飲み鉢へ入れてみる。そして取り出し持ち運ぶ。
ネズミちゃん、ねこじゃらし、クリップ、衣類防虫用のヒノキでできたキューブ、、、。
この間は、お気に入り(ほぼ虐待の対象)のテディベアまで入れようと試みた形跡があった。

さっき目撃した時は、しきりに水飲み鉢を見つめ、時々、前足を入れてパシャパシャしている。
何も入っていないようだが、、、、と思い、よく見ると、おからの猫砂のかけらが一つ入っており、それを溶かしながら遊んでいる、、、、。

あああ、、、やめていただきたい、この困った遊び。

シャンプーは嫌いなのに、水遊びは好きなんて。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月13日 - 2008年4月19日 | トップページ | 2008年4月27日 - 2008年5月3日 »