« 2008年4月20日 - 2008年4月26日 | トップページ | 2008年5月4日 - 2008年5月10日 »

2008年4月27日 - 2008年5月3日

2008年5月 3日 (土)

とりあえずの誕生日。

Bd08
サヴィは拾われた猫。
正確な出生日は不明である。

保護当時の獣医さんの見立てから、4月中下旬くらいの生まれであると推測できる。

うーーん、4月はマオの命日とにぃさんの誕生日。
それにサヴィの誕生日を加えると、4月は盛りだくさんな月になってしまう。

じゃ、いっそのこと、覚えやすい「ごがついっぴ」ってことで、、と、なんとも安易に、サヴィの誕生日は5月1日に設定された。

めずらしく乙女チックな表情のサヴィ、1歳のポートレート。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

他人の空似。

Buta

今日の水遊びの犠牲は、このブタさん。
にぃさんは、ブタさんが水鉢に投入される瞬間を目撃し、悲鳴を上げていた。

さらに、マオのお供え用に水を入れた湯のみ茶碗に前脚を入れては舐めることを繰り返しているサヴィ。
不審に思い、にぃさんが湯のみを見てみると、ドライフードが一粒浮いていたそうだ。
わざわざ一粒を湯のみまで運んだのかい、、、?

不可解なサヴィの遊びは毎日続く、、。


さて、GWが始まったとはいえ、カレンダー通りの出勤に加え、勤務日以外の出勤もやむを得ない今日この頃。
昨日も、ブー垂れながら出勤のため地下鉄に乗り込んだ。
電車に乗って7,8分、乗り換え駅が近づいてきたため降りる準備をし、窓の外に目をやる。

「え、ええ?」

停車駅ホームに立つ人の顔がスローモーションのように流れていく中、私は見た、

石破防衛大臣を、、、、。

「なんで名古屋に、、しかも、SPらしき人影なし!」

電車を降りて、その無防備な大臣のいる方向を確認、、、。

やっぱり大臣、、、!なわけがない、石破大臣より20歳は若いであろう貫禄のある男性は、髪の分け方まで大臣にソックリ。
きっと、皆から「長官!」とかって呼ばれているんだろうなぁ、この人は、などと思いながら、通勤電車で偶然目撃した激似の男性の後ろ姿を、私は頭の中で敬礼しながら静かに見送った。

以上。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月20日 - 2008年4月26日 | トップページ | 2008年5月4日 - 2008年5月10日 »