« 2008年4月27日 - 2008年5月3日 | トップページ | 2008年5月11日 - 2008年5月17日 »

2008年5月4日 - 2008年5月10日

2008年5月10日 (土)

水遊び(ヒモ編)


にぃさんが、サヴィの水遊びの撮影に成功!こうやって、ネズミちゃんやら、ブタさんやら、クリップやらを入れてるんだ・・・。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

緑のトンネル。

Idaka結局、今年のGWも、旅行や遠出の計画もなく、近場をウロウロ。

ショッピングが中心になったため、お財布がスカスカである。
美味しいものを食べて、ダラダラしているもんだから、当然、ついて欲しくないところに脂肪がつく。

少しは健康的に過ごそうと、家の近くにある、緑地へ出かけた。
以前から周辺を歩いたことはあったが、小高い森のその中に入ったことはなかった。

おやおや、市内にこんな静かなところが、、、。

「緑のトンネル」発見。

木々がサワサワと心地よい音を立てている。

7,8分も歩くと、小高い森の頂上まで来る。

Goatすると、森に近接して建つ幼稚園にぶつかる。


おお、何かが近づいてくると思ったら、ヤギである。

なんと、ナイスな表情を向けてくれるんだ、キミは!
幼稚園では、このシロヤギと、もう1匹クロヤギを飼っているようだ。

しかし、ヤギのヒトミって、マンガみたいだ。
楕円形の丸の中に、横長の長方形を描けば出来上がり、、って感じだ。


ああ、のどかな森の散策は、わずか30分であったが、緑の清清しさで気分もスッキリ。

で、明日から、また仕事。がんばりましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

こどもの日のクッキー。

C55_2恒例となりましたOnneaさんのクッキー。

今回は、「こどもの日」にちなんだものです。

鯉のぼりに、金太郎、まさかり、クマ。
金太郎は、Onneaさんの従姉Diolchさんが、「ザビエル」って言うもんだから、ザビエルに見えてしまう?

いえいえ、可愛い、金太郎です。

シックな色合いはチョッピリ大人な感じ。味もブラックココア、ココア、コーヒーなど統一感もあって美味です。

さて、Onneaさん、Diolchさん、私で、名古屋の猫様くらぶ主催による「猫様まつり」に今年もブースを出すことになりました。
Onneaさんの猫型クッキーが買えるチャンスです。

現在、私も布もの猫を製作中。ま、間に合うんだろうか、、、。

猫様まつり:2008年6月1日(日)、名古屋陶磁器会館にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

魔女の宅急便。

CleanerGWは行くところもなく、家でブーたれていたところ、嬉しいことにサヴィの実家(保護主さん)であるQU家から、可愛らしいモノをいただいた。

にぃさんの、包装紙を開いて出た一言。

「お!魔女の宅急便?」

なるほど、黒猫を模った塵取りにホウキの組み合わせだ!

か、かわいい。使うのがモッタイナイ。でも使わなきゃ、もっとモッタイナイ!

Ziziそして、ジジのような黒猫さん。

ポワポワの毛糸に大きな目がとってもキュートheart04

撮影中、サヴィは容赦なく猫パンチを繰り出し、水攻めにしようとするのか、くわえてさらおうとする。

自分より可愛いものには120%手厳しい猫である。

これは大事にキャビネットの中へ。

しかし、最近は黒猫さんを見ると、どうも茶色を塗り足したくなる。

完全な「サビ色病」だな。

Matatabi1
そして、ジジ猫と一緒に小枝が。マタタビかな?

Matatabi2

ガシィ、ガッシィ、ガシィ・・・。

こ、怖いよ、サヴィ。

心和むGWの1日となりました。

QU父母さま、
本当にありがとうございました。
サヴィもお蔭様ですくすく育っています。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月27日 - 2008年5月3日 | トップページ | 2008年5月11日 - 2008年5月17日 »