« 2008年5月4日 - 2008年5月10日 | トップページ | 2008年5月18日 - 2008年5月24日 »

2008年5月11日 - 2008年5月17日

2008年5月16日 (金)

おからの猫砂を溶かすな!

Mizunomi困った。
サヴィの水遊びは毎日のことだが、これだけは止めてもらいたい。

「おからの猫砂溶かし」

水飲み鉢に、(たぶん、くわえて)1粒を投入。
前脚で、チャプチャプいじる。
ずーーと、いじる。
溶ける、、、、、、。

入れる現場を押さえたことはないが、朝起きた時、帰宅した時に水鉢に玩具が入っていなくても、水が白濁しており周囲には2,3粒のおからの猫砂が落ちている。

できるだけ新鮮な水を与えているのに、、、意味がないじゃないか!

サヴィが水遊びで汚さない給水方法はないのか、、、。
ファウンテン型のとか、いろいろあるけど、流水を見た途端、遊び出すのは間違いない。

これは、マオに試した(思いっきり無視された)給水器だが、先端の筒の中にあるボールをちょっと押すと水がでてくるやつ。

試しに設置して、サヴィにどうしたら水が出てくるか、見せてやった。

ピチョッ!

落ちる水滴に興味津々。いいぞ、まずは興味を持つことが大切。
今度は自分の鼻先で押す。

ピチョッ!

落下する水滴に反応。

落下した先にはいつもの水鉢を置いているのだが、そこに落ちるのが楽しいらしい。
でもって、結局は水鉢に前脚を入れてチャプチャプしている、、、。

まだ在宅中は水の入れ替えもできるが、留守中に「きれいな水」を飲ませたい。
水を入れた器を複数置いてみるか、、、。

すべての器に何か入れていたら、、、。

ああ、、、想像したくない。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月4日 - 2008年5月10日 | トップページ | 2008年5月18日 - 2008年5月24日 »