« 2008年11月9日 - 2008年11月15日 | トップページ | 2008年11月23日 - 2008年11月29日 »

2008年11月16日 - 2008年11月22日

2008年11月20日 (木)

微妙な距離。

先週の金曜日から、無期限のお泊りに来ている、大阪の親戚のおチビさん。

そう、このおチビさんの正体は、あの里親候補宅から出戻った「夏ちゃん」。
サヴィとの相性さえ良ければ、可愛い妹になるに違いないと、保護主のQU家の子になるところを、うちでの「お泊り」を承諾してもらったのだ。

夏ちゃんは、QU家の先輩ワン・ニャンコと生活していたので、うちでも物怖じせず、サヴィのお気に入りを全て自分の手中に納め、恐いものなし!
とうとう、サヴィのお気に入りベッドまで征服!

Training1

それに比べ、ゴムマリのようにはしゃぎ回る「妹分」にビビリまくるサヴィは、自ら「No2」の箱に入る・・・。

Training2

最初の3日間は、夏ちゃんを寝室に隔離し、寝室の扉から夏ちゃんの様子をサヴィに覗かせることに。
興味はあるものの、シャフルことしかできず・・・。
夏ちゃんを「がん見」する時間が長くなったサヴィ。そのうち、近づくようになり、追いかけっこが始まった。
とはいえ、友好的な追いかけっこではなく、邪魔するな、あっち行け的なムード。

空気の読めないサヴィは、玩具で遊ぶ夏ちゃんに飛び掛り邪魔をするから夏ちゃんも怒る。
でも、そうやっているうちに、距離は縮まり、お互いの猫パンチがちゃんとヒットするように。

昨日からサヴィの留守番部屋に夏ちゃんのトイレとゴハン茶碗を移動させ、ゴハンを一緒の部屋で取らせることに。
すると、離れてはいるものの同じ部屋で、それぞれの場所で眠ている。いい調子!

そして、つい先ほど2匹の仲が気になり見ていると、寒さと眠気に勝てなかったのか、パネルヒーターの前で陣取る夏ちゃんのそばに、サヴィが1cm単位で恐る恐る近づき、、、、!

Training3

これだけ近づけるようになるなんて!
しかし、この後、隙あらば猫パンチを繰り出し合い、結局サヴィがシャフって険悪ムード。

はぁ、女子同士はむずかしいなぁ。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月9日 - 2008年11月15日 | トップページ | 2008年11月23日 - 2008年11月29日 »