« 2008年2月10日 - 2008年2月16日 | トップページ | 2008年2月24日 - 2008年3月1日 »

2008年2月17日 - 2008年2月23日

2008年2月22日 (金)

2・2・2

222今日、自動車免許証の更新をしに行った。
なんとか無事故無違反の優良ドライバーである。
更新により5年間は同じ顔写真の免許証になるのだから、ベストなショットをお願いしたい。

カメラの前で満面の笑みを浮かべてみようかと思ったが、「ふざけるな!」と叱られそうな雰囲気だったので、せめて口角が下がらないよう造り顔。

出来上がった免許証を見てガッカリ。髪はボサボサ、視線の先はどこを見ているのか、、、。

でも、「平成20年2月22日更新」と記載!
ニャン・ニャン・ニャンの日、ヤッタね!

そんなことで喜んでいて良い年齢なのだろうか、、、。

話は変わって、先日から、ふと疑問に思うことがあった。
食器を洗い上げ乾かしておくスペースでのことだが、きちんと洗い立てて乾かしてあるはずの箸が最近2,3本シンクの際に転がっている。
何かの拍子に・・・とも思ったのだが、3,4回も続くと偶然とは思えない。

転がった箸をよーーく見てみると、ああぁぁ、鋭い歯型が見て取れる、、、。

サヴィよ、、、オマエの仕業か、、、。

お気に召しましたら、ポチっと!にほんブログ村 猫ブログへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

ネズミちゃんの受難

Nezumi2唐突だが、これは、ネズミちゃん3号と4号である。
これまで、あらゆる玩具に興味を示し遊んできたサヴィだが、これほどまで食いつく玩具はない。

最初(ネズミちゃん1号)は姉がお土産にくれたのだが、サヴィは起きているうちの半分は、このネズミちゃんと遊んでいる。

しかも自分で遊びを創造しているところがスゴイ。
布の下、カゴの中、紙袋の中、私の枕の下、最近は台所のシンクの中など、あらゆるところに隠しては見つけ、、を繰り返している。

そうこうしているうちにネズミちゃん1号は行方知れず。
仕方がないので2号を買ってあげた。

Nezumi1今朝、サヴィの水飲み鉢の周りが水浸しになっていることに気が付いた。
また悪い遊びでも覚えたのかと思い拭いていると、、、水浸しの2号さんが床に転がっている、、、しかも毛皮だけ、、、。

ああ、ネズミさんの毛皮をご丁寧に洗濯してくれたのかい?
写真に撮るにも、あまりに哀れな「濡鼠」の2号さん。

でも、なぜ毛皮だけ?
いつもネズミと遊ぶお気に入りスポットを入念に探してみると!

こんな姿の2号さん、、、。

ああ、ここまで遊んでもらって、本望だろうよ、、、。3、4号もいずれ、、こうなる、、、。

昔飼っていた猫は、本物のネズミちゃんをハントし、ご丁寧に私の学校カバンの中に入れてくれた、、、。

サヴィのネズミちゃんが本物だったら、恐らくホラーものだろう。

っと、ここで記事を終わろうとしたのだが、後ろでチャプチャプ音がする。

Nezumi3あああぁぁぁぁ!

見ぃぃたぁぁ~ぞぉぉ~!

ゲット3号イン・ザ・ボール!

まさか、猫は生きたネズミを捕まえると「水攻め」にしたりするんだろうか、、、。

サヴィの母猫さんが、サヴィにハントを教えてとは考え難いので、単なる遊びだと思うが、いずれにしても困った遊び方をしてくれるもんだ。

お気に召しましたら、ポチっと!にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月10日 - 2008年2月16日 | トップページ | 2008年2月24日 - 2008年3月1日 »