« 2008年2月17日 - 2008年2月23日 | トップページ | 2008年3月2日 - 2008年3月8日 »

2008年2月24日 - 2008年3月1日

2008年2月29日 (金)

「アライネコ」

Araiguma先日からネズミちゃんを水飲み鉢で遊泳させることに凝っている猫。

この季節にねずみちゃんにも気の毒である、、、と、ねずみちゃんを隠しておいた。

すると、このザマである。

猫じゃらしが2本、水飲み鉢へ、、、、。

ああ、アライグマならぬ、アライネコか。


お気に召しましたら、ポチっと!にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

続・ネズミちゃんの受難、、、。

Nezumi5ああ、今日も、、、。

先日、行方不明だったネズミちゃん1号が冷蔵庫の下から出てきた。
3号が代わりに行方不明になったが、週末は見つかった1号さんと戯れるサヴィ。

くわえては自分の好きな場所に走って行き、ポトリと落として遊んでいるが、やがて不穏な動きのサヴィが1号さんを持っていった先は、マオに供えた水茶碗の中。

ポチャン、チャプチャプッ。

茶碗の中に落としたあと、ご丁寧に前脚でチャプチャプしている。

Nezumi41号さんをレスキューし、窓辺に乾かしておいたのだが家事をしている隙に1号さんはまたもやどこかへさらわれた。

しばらくすると1号さんをくわえたサヴィが窓辺へ。

ああ、濡れている1号さん。

自分の水飲み鉢に浸け込んだ後、1号さん連れまわしたようだ。廊下、机、パソコンのキーボード、様々なところが濡れている。そして、陽の当たる窓辺へ持ってきて1号さんを優しく舐めている。

サヴィ、まったく理解できんよ。

お気に召しましたら、ポチっと!にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月17日 - 2008年2月23日 | トップページ | 2008年3月2日 - 2008年3月8日 »