« セラピー猫 | トップページ | フォト・ショコラ向きじゃないのかな。 »

2009年2月27日 (金)

誰か、奴らの水遊びを止めてくれぇーー!

Ladderうちのリビング続きには”約3帖"のフリースペースと言われる空間がある。
マンション購入前のプランは、リビングと同じフローリング材でガラスのスライド扉で仕切るというもの。
和室のない間取りで、特に大きな和室は必要ないもののの、畳の上でゴロンとしたい、誰かお客さんが来た時に布団を敷くスペースがあれば・・・と思い、購入時に、ガラスの扉は、木の格子扉に変更し、半帖畳を入れてもらった。

しかし、この格子扉は失敗。
格子の一つ一つの桟に溜まる埃掃除が大変。そして扉を閉め切ると、3帖という狭い空間故「牢屋」に入っている気分になる・・・。だから、扉はほとんど開けたまま。

でも、予想以上に寛げる空間になり、ほぼ満足・・・そう・・・寛げる空間のはずだった。

馬鹿猫娘達は、この格子をてっぺんまで、ガッシ、ガッシと登っていく。1匹が登れば、もう1匹も真似するわけで、寛ぎ空間は猫達の遊戯場に変わってしまった。はぁ。

真似するといえば、ワビ。サヴィの行動を凝視し、自分も実践しないと気がすまないようだ。
そしてサヴィの上を行ってしまったのが、飲み水鉢へのモノ投入遊び。
モノをくわえて持っていってはバシャーンと派手に投入、前脚でかき、再び引き揚げ・・・を数度繰り返す。
冬だと言うのに、口、胸、前脚がビシャビシャ。

入れたものは、ネズミのおもちゃ、靴下、消しゴム、クリップ、丸めた紙くず、そしてトイレットペーパー。

せ、せめて水に溶けないものにしてくれないかなぁ・・・・。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« セラピー猫 | トップページ | フォト・ショコラ向きじゃないのかな。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48735454

この記事へのトラックバック一覧です: 誰か、奴らの水遊びを止めてくれぇーー!:

« セラピー猫 | トップページ | フォト・ショコラ向きじゃないのかな。 »