« 猫の居る宿で、のんびりする(3) | トップページ | サヴィ、2歳。おっとりさんになりました。 »

2009年4月30日 (木)

しっかりと遊びを催促する猫(動画)

GW前に我が家は先行して1泊旅行をしてきたので、GW中は近所散策と、私は月末&6月初めの猫ものイベントのための作品作りに没頭する予定。

休みは猫達にとっては家に”大きい猫達(=人間)”がいる時間が長いというくらいの感覚だろうか。
まだまだ幼いワビは、とにかく、その”大きい猫達”と遊びたくて仕方がない今日この頃である。
遊び場が、何故か、玄関のたたき部分になっているので、”大きな猫達”が動くたびに、たたき目指してダッシュし、「Waaaa、Waaaa」と絶叫して遊びを催促する。
ヒモや光るものを使って遊ぶのだが、ぜんぜん飽きる様子がなく、大きい猫達は参ってしまう。

ときには、大きくジャンプしすぎて着地に失敗。そんなとき、一番痛いと感じているのはオスの”大きい猫”。

その様子を、サヴィとメスの”大きい猫”は、「過保護ねぇ・・・」と呆れて見ているのである。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 猫の居る宿で、のんびりする(3) | トップページ | サヴィ、2歳。おっとりさんになりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48735404

この記事へのトラックバック一覧です: しっかりと遊びを催促する猫(動画):

« 猫の居る宿で、のんびりする(3) | トップページ | サヴィ、2歳。おっとりさんになりました。 »