« 女王蜂、復活! | トップページ | 女王達に愛されるテラス。 »

2009年4月12日 (日)

猫息子の命日に、嬉しい鯛焼き?

今日は猫息子マオの命日。朝から暑いくらいの陽気の中、市内の動物供養のお寺へ。
境内の至る所に猫たちが日向ぼっこしているのだが、毎年、来るたびに顔ぶれが違っている。
昨年いた白ちゃんには会えず、白黒のブチ、ダイリュートなサビ猫が、お釈迦様の像の前に大人しく座っていた。

マオが好きだったミスドのココナッツチョコレート(猫にチョコはダメ!)を買って帰ろうと思ったが、創作クッキーのOnneaさんが、春の覚王山祭り(名古屋市内)で出店していることもあり、お寺からお寺(覚王山には日泰寺がある)へハシゴすることに。

春と秋に日泰寺へ続く沿道でエスニックな感じのお祭りをする覚王山。年々、クリエーターさん達の出店が増えているし、混んでいる。やっとのことで探し当てたOnneaさんのブースで、彼女の更に進化したクッキーをGet!


Taiyakicookie

そのうちの1つが、鯛焼きクッキー!ちゃんとアンコがサンドしてある!
マオはアンコも大好きだったから、きっと鯛焼きクッキーも気に入るに違いない!で、妹分の猫達も、しっかりアンコ好きを受け継いで、お供えにした鯛焼きを狙っている。

マオ、いつも五月蝿い妹達でゴメンよ!

(ワビ、自分とそっくりな猫の布小物がお気に入り。くわえていろんなところに連れて行きます。)

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 女王蜂、復活! | トップページ | 女王達に愛されるテラス。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48735431

この記事へのトラックバック一覧です: 猫息子の命日に、嬉しい鯛焼き?:

« 女王蜂、復活! | トップページ | 女王達に愛されるテラス。 »