« 「伝説」の布屋へ | トップページ | 猫の街から猫様まつりへ! »

2009年5月29日 (金)

キャット・ミント以外はNG!

2年前の奈良旅行で「モヒート」を飲みそびれてから、ミントのクールな飲み物が気になってしかたがなかった。
週末のデパ地下で、わんさか入ったペパーミント(100円)で売っていたので、これは買って作るしかない!

Mintjulep

今回はアルコール抜きで。葉は若く小さいので、たっぷりとグラスに入れて潰し(最初、チビすり鉢なんか出してきたけど、スプーンで十分)、サイダーで割って、レモン絞って出来上がり。これにラム酒なり、バーボンなりを加えると、モヒート、ミント・ジュレップのカクテルになるんだが・・・。

買ってきたレア・チーズケーキとも合い、爽やか+甘くて美味しい時間が過ごせた。

Wasavvy12

キャット・ミントにはほろ酔いになる猫達も、ペパー・ミントとなると、眉間にシワを寄せて逃げていく。歯磨き粉の匂いも大嫌い。

昨日入手したヒッコリー・デニムで作ったクッション・カバー。ワビはまだ噛む気配なし。さっそく2匹でかわるがわる寝心地を確かめている。

2匹とも、どうやら気に入っているようだ。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 「伝説」の布屋へ | トップページ | 猫の街から猫様まつりへ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48735355

この記事へのトラックバック一覧です: キャット・ミント以外はNG!:

« 「伝説」の布屋へ | トップページ | 猫の街から猫様まつりへ! »