« 美味いものと、猫がいれば、良し! | トップページ | 「小さな猫の街」 もうすぐ! »

2009年5月 6日 (水)

無印良品の猫草はオススメ!

あっという間の連休だったが、ゆっくりし4月の仕事の疲れも癒えたようだ。

Nekogusa先週に購入した猫草。ちょっと前までホームセンターで300円弱で買ったものがダメになり、草好きの猫達の不満を見て見ぬ振りしてきた。無印で猫草を売っていたのを思い出しショップへ。

耐水性の紙袋に再生パルプとえん麦の種が入っているもで、そのまま栽培でき、室内にずっと置いておくものとしては扱いやすい。それにダメになった時の片付けも楽そうだし、「どんなお部屋に置いてもなじむ、すっきりとしたデザイン」という宣伝文句に、2個210円となると、買いでしょう。

袋を開け、水を注ぎ、明るい窓辺に置く。2,3日もするとヒゲにたいなのがヒョロヒョロしてくる。
湿り気を絶やさぬようにしてほかっておいたのが、気がついたら立派な猫草に成長している。小さいスペースしかないキッチンの窓辺にちょっとして緑があるのも良いし、丁度収まるサイズとあって、リピーターになりそう。

まだ80%くらいの成長だが、さっそく猫達が群がっている・・・。

Wasavvy10室内には観葉植物が2つある。
1つはヒメモンステラ。これは猫にとっては植物の成分である「シュウ酸カルシウム」がよくない。そのため、素焼きの鉢カバーをして、鉢にはミント製油を垂らしておく。そうすると、あまり近寄らない。
もう1つはエバー・フレッシュ。こちらは噛み放題(大丈夫か?)になっているのだが、猫草があれば噛むのを止めてくれるだろうか、そしてワビの噛み噛み攻撃の対象が、布から草に変わってくれたらなぁ。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 美味いものと、猫がいれば、良し! | トップページ | 「小さな猫の街」 もうすぐ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48735396

この記事へのトラックバック一覧です: 無印良品の猫草はオススメ!:

« 美味いものと、猫がいれば、良し! | トップページ | 「小さな猫の街」 もうすぐ! »