« しっかりと遊びを催促する猫(動画) | トップページ | 美味いものと、猫がいれば、良し! »

2009年5月 1日 (金)

サヴィ、2歳。おっとりさんになりました。

パリっと晴れて清清しい5月の始まりの日。テラスに出ると、健気に生き残っているオリーブ、ローズマリー、ラベンダーが新しい葉・花を展開し、元気な気持ちになる。
先週、緑いっぱいの場所で休養したらテラスに緑を追加したくなり、緑艶やかなギボウシと、白い花弁が美しいオオデマリなどがテラスに加わった。

Gardenmay09

今日は、にぃさんの会社の人が6ヶ月の可愛い赤ちゃんを連れて夫婦で遊びに来てくださるため、朝から大掃除に近い掃除をする。殺風景な玄関を飾る花を買いに出るも目ぼしいものが見当たらない。
と、テラスのオオデマリ、あまり嬉しくない感じで枝が1本出ている。枝整理も兼ねて切り取り、花瓶に活けてみたら、とても絵になるので、花を買う必要なし!この花瓶、常滑で買ったフランス人陶芸家のものだが、洋にも和にも合い、重宝している。

さて、我が家にお客様がくると、猫娘達は一目散に逃げていく。特にサヴィは、掃除を念入りに始めた頃から「察知」して、猫部屋の隅に早々と隠れるのだ。

Savvy2yr

ワビは甥っ子が訪問した際、大丈夫だったが、やはり「お子様」はダメのようだ。結局、我々が無理やり抱きかかえて一瞬だけ姿を見ることのできる猫達となる。

お客様がお帰りになり、ようやく猫達が出てきた。

今日は、サヴィの誕生日。
2歳になってもビビリはなおらない。人に対して決してツメを立てず、噛み付かない、甘えん坊のオットリさんは、昼間の緊張が解けたのか、にぃさんの膝の上でゴハンを食べる夢を見ているようだ。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« しっかりと遊びを催促する猫(動画) | トップページ | 美味いものと、猫がいれば、良し! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48735403

この記事へのトラックバック一覧です: サヴィ、2歳。おっとりさんになりました。:

« しっかりと遊びを催促する猫(動画) | トップページ | 美味いものと、猫がいれば、良し! »