« 猫様まつり (続)番外編 | トップページ | 大人猫がオススメ!(里親募集) »

2009年6月11日 (木)

猫の学習力(動画)

以前に飼っていた、頭から灰をかぶったようなサバトラ・マスクの猫。目が濃いグリーンでかなりのベッピン猫であったため、「シンデレラ」と名付けた。かなり頭が良く、引き戸など、簡単に開けて入っていく。そして、丸いドアノブもジャンプで回転させて開けていた。

さて、現在、我が家にいるサビ猫サヴィ。焦げたカリントウなどと呼ばれているが、これがなかなか頭が良い子である。引き戸の開け方は簡単にマスターし、観音開きの戸など問題なし。そして、一番難関と思われるドアも、この通り・・・・。

寝室のベッドの上で寝たがるサヴィだが、ワビがベッドカバーを噛むので寝室は閉めてあるのだ。しかし、入りたくてしょうがないサヴィ・・・人の行動をよく見て、「ドアノブの働き」を理解している。

後ろの方でじーーーっとサヴィを観察するワビが気になる・・・。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 猫様まつり (続)番外編 | トップページ | 大人猫がオススメ!(里親募集) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48735338

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の学習力(動画):

« 猫様まつり (続)番外編 | トップページ | 大人猫がオススメ!(里親募集) »