« ギョウザは羽根付き。 | トップページ | 電池も「新鮮」なものを! »

2009年7月 8日 (水)

ささやき猫、交代!

昨年の自分の七夕の頃のブログ記事を読み返してみた。
そこではサヴィの「ささやき猫」ぶりを書いたのだが、いまやワビがもっぱら「ささやき猫」を引き継いでいる。

Sasayaki2

毎朝、しかも4時ちょっと前から、ワビの甲高いささやきが始まる。それを少しおいた距離からサヴィが観察し、時々ちょっと低いトーンでささやき応援する、というかワビにささやき指導をしているみたいだ。

もちろん、にぃさんだけが、このささやき砲火を1時間近く浴びるわけで・・・。

にぃさんが起きると、ワビのささやきは待ってましたとばかり、ワーワーという絶叫に変る。

我が家の早朝の静寂は、こうしていつも変らず、フェード・イン的にニャつらに破られるのである。

考え事をして眠れず、深夜にブログを書いているわけだが、今は嵐の前の静けさのごとく、猫達は暴睡。あと小1時間もすれば・・・。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« ギョウザは羽根付き。 | トップページ | 電池も「新鮮」なものを! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48735317

この記事へのトラックバック一覧です: ささやき猫、交代!:

« ギョウザは羽根付き。 | トップページ | 電池も「新鮮」なものを! »