« 今さら・・・。 | トップページ | たなびくブリーフ »

2009年8月 1日 (土)

自分、不器用(な猫)ですから!

1年前の今頃、この世に生を受けた我が家のワビ。(覚えやすいので)本日、8月1日を誕生日としようcoldsweats01

Wabibd

(QU家のブログから保護当時の写真拝借)

比較的出生の明らかな野良仔猫だった4姉妹。それぞれ春夏秋冬と名前が付けられた。当時、「夏ちゃん」だったワビ。美猫故(?)、一番に里親候補が現れた。しかし「人間と触れ合おうとしない」という理由で、そこからわずか10日で戻ってきた。

えっ?むっちゃ人間大好きの甘えん坊なんですけどぉ。

我が家では「おまえ、(候補宅で飼っているらしい)鳥食ってきたんだろーが?」と、もっぱら疑っている。

Wabifine13 Wabifine14

サヴィとの相性が一番の気がかりだったが、ワビの天真爛漫さを、サヴィが受け入れざるを得なかった。サヴィにはまだまだ敵わないが、足蹴にされても「おねぇちゃん、おねぇちゃん」としっかりついて行くワビ。しかし、我が家で一番ワガママな女であることは間違いない。

欲しいものがもらえない、遊んでもらえないと甲高い声で絶叫し、おまけに手足に甘噛み攻撃。
ほったらかしにされると、布をカミカミ食いちぎる。最近は家具にも歯型が無数についている。
自分のゴハンを1分を切るスピードで片付け、チマチマ食べているサヴィのを横取り。
おトイレで用を足す時は雄犬みたく片足上げる。でもって、トイレの壁を2,3回引っ掻いただけで、出て来てしまう。(サヴィはしつこいくらい隠して出てくるのだが・・・。)
抱っこは嫌い、でも、自分から膝に乗るのは大好き。

Wabifine15

人間は大きな猫なのか、すぐにペロペロ舐めてきて、おまけに前歯でカカカカッと毛づくろいまでしてくれる。私の髪まで毛づくろい、最後は引きちぎろうとする。

「にぃさん命」で、必ず寝る前に、儀式のようににぃさんの腕の中に入って甘える。(1分足らずで出てくるが)。
人前で、すぐにゴロンと寝転がり、要求したマッサージに悶えている・・・。

ほんと、いつも思った通りに突き進む。すごく不器用だけど、ワビなりの愛情表現なんだね。

これからも、その不器用さで私たちを温かい気持ちにさせてね。
1歳オメデトウ!

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 今さら・・・。 | トップページ | たなびくブリーフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48735295

この記事へのトラックバック一覧です: 自分、不器用(な猫)ですから!:

« 今さら・・・。 | トップページ | たなびくブリーフ »