« "猫”もらいました! | トップページ | 猫を履く人 »

2009年10月 3日 (土)

なーにーみーて、はーねーる?

Savvyfine33今日は中秋。秋雨も中休みで、今宵は晴れてお月さんも顔を出しそう。

職場で「月餅」をいただいた。わたしはこのお菓子を見ると、ついつい、口にするのを躊躇してしまう。

高校卒業後、中国に興味を持ち、留学生活を長くしていた人の言ったことが気になってしまうからだ。

「中国では家族、親類、親しい人同士で贈り合うゲッペイなんだけど、結構、贈られたものを使い回しするので、古いものが回ってくることがあるんですよーーー。」 

ははは、なるほど。

秋が本格的になってきた。

夏場(いや、ほぼ年中)、手入れしていないテラスの植物は、涼しくなってきたので新しい芽を出し始めた。鉢植えのままドライポプリになりかけたラベンダーにも小さな芽がたくさんついている。

この秋にはアメジストセージが2株仲間入りにしたが、来年の今頃も可憐な花穂をつけているだろうか・・・。


Herbasagae猫達も涼しくなって過ごしやすくなったのか、すこぶる元気。
一時期おさまっていたワビの布食いが、また始まった。先日、洗い置きしてあるタオルケットの側でゴソゴソしていたのを発見。直径10cmくらいの穴が開いている。しかも薄っすらと血が・・・。血が出るまで噛見続ける執念。ワビよ、どうしてあげたら布食いを止めてくれるのかな?

来週は仕事がピークを迎える。何かとカリカリしてしまうのだが、猫達が多いに脱力させてくれるので、何とか乗り切れそう・・・・。

(サヴィちゃん、分身の術を練習中?)

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ


|

« "猫”もらいました! | トップページ | 猫を履く人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48735253

この記事へのトラックバック一覧です: なーにーみーて、はーねーる?:

« "猫”もらいました! | トップページ | 猫を履く人 »