« ねぇさんの理科実験9 庫内整理で酵母パン | トップページ | 虎かトラ猫か? »

2009年11月14日 (土)

猫2匹、絶叫す!

Onnearegular今朝は用事を済ませ、名古屋の長者町を覗いてみた。ここは繊維問屋街だが、何年か前より空きビルの中にオシャレな雑貨屋やカフェなどが入り、いろんな展開を見せている。この土日は、”ゑびす祭り”なるものが開催されているのだ。
私の目的は、この祭りに出店なさっているOnneaさんの金太郎クッキー。定番の動物クッキー(写真は、ビニール袋で光が反射して見難いが)は、味・素材を変えている!すぐにでも食べたいのだが、職場でイベントがあるので、その時の話題提供の一つとして取ってあるのだ。絶対にウケること間違いなし!

ゑびす祭の他のブースもいろいろ見ながら、長者町内にある商品包装用材等を販売する”シモジマ”さんへ。ここへ来ると隅から隅まで逃さずみたいのだが、今日は時間がないので、目に付いた欲しいのを購入。今度は時間のある時のお楽しみにしておこう。

Wasavvy19午後、ワビ・サヴィを病院へ連れて行く。新しく買ったキャリーは大き目だから、2匹入るかと思ったが、1匹入れた途端、もう1匹が”察知し”逃げまくる。せっかくキャリーに入った1匹も隙あらば出ようとする。同じキャリーに偽姉妹を仲良く入れようなんて無謀だった。
仕方ないので、マオの時から使用し、17年も持ち堪えている籐のキャリーにもう1匹を押し込む。

2匹の、”女の子”とは思えない絶叫ぶりに、にぃさんと苦笑しながら病院へ。

まずはワビの年1度のワクチン接種。前回来たのは避妊手術の時だから、4・05kgに成長したワビに先生も「大きくなりましたねーー」と。何か異常はないか、という先生の問いに、「一昨日、綿製の布を5cm四方食べまして・・・・、便に混じって出てると思うのですが・・・」と告げる。
「この癖はねぇ、いつかやめる子と、いつまでもやる子といるのでね、食べないよう気をつけるしかないです」と。また、万が一、体内で詰まった場合、水を飲んでも吐くので、注意深く見てくださいとアドバイス頂いた。これまで食べた布は何とか消化してくれるようだが、いつ胃腸に詰まってもおかしくない。ああ、そのうちやめてくれればなぁ・・・。診察台では少々落ち着き無いものの、大人しくプチュンしてもらった。

Savvyfine34お次はサヴィ。3ヶ月前に血液検査してもらった際、肝臓酵素の値が異常を示していた。しかし、今回の検査では正常。先生も「前回の数値では肝臓に何らかの負荷がかかっていたと思われますが、今回の数値では、問題ないので大丈夫」ということだ。前回の異常な数値の原因が分からないのはモヤモヤするが、今は正常なのだから良しとしよう。

それにしてもワビ、サヴィと体重で並んだな・・・。まだまだ我が家では「おチビ」と呼ばれていたのに。
ワビよ、サヴィに甘えるのは良いが、サヴィの上に乗っかって寝たり、がっちりホールドしたら、サヴィが苦しいと思わないかい?

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« ねぇさんの理科実験9 庫内整理で酵母パン | トップページ | 虎かトラ猫か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48735226

この記事へのトラックバック一覧です: 猫2匹、絶叫す!:

« ねぇさんの理科実験9 庫内整理で酵母パン | トップページ | 虎かトラ猫か? »