« 2009年2月22日 - 2009年2月28日 | トップページ | 2009年3月8日 - 2009年3月14日 »

2009年3月1日 - 2009年3月7日

2009年3月 5日 (木)

ハイカラ猫さんの企画展と猫様まつり

だんだん暖かくなってきた今日この頃。
いろいろと日々忙しいが、少しづつ準備を始めなくてはいけないのが、5月末と6月初めに開催されるお楽しみイベント、「小さな猫の街 ~マトリョーシカとパペットたち~(仮題)」と、名古屋の猫様くらぶの「猫様まつり」。

ハイカラ猫さんは、以前は覚王山アパートでの「ねこねこぐるみ展」でお世話になり、今回は、新しい場所での企画展に誘っていただいた。
猫様まつりは、4回目の参加になるが、Diolchさん、Onneaさんとの合同ブース。

「マトリョーシカ」「パペット」は私個人も好きなアイテムで、それを「猫仕様」にするわけだ。


Matcat1

で、今製作中のがコレ(まだまだ第一段階です)。さてさて、何になるのでしょーーか?どうぞ、お楽しみに!

ハイカラ猫さんの企画展ブログでも紹介していきます。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

フォト・ショコラ向きじゃないのかな。

バレンタインデーの頃、以前から気になっていたチョコレート・ショップSatieさんのフォト・ショコラコンテストに、サヴィ・ワビの写真で応募してみた。
ご存知の方もいると思うが、採用されると、そのペットの写真はチョコレートにプリントされ、商品化されるのだ(採用者には制作した商品5箱がもらえるlovely

先週、あえなく不採用の通知。だよねーー。応募数も多いんだろうーなー。ワビはともかく、サヴィは色的にチョコレートに同化してしまいそう・・・。
応募した写真は次回のコンテストにも引き続き残してくれるようなので、期待しせずに・・・。


と、気を取り直して(?)、お正月から残っていた麩で、チョコ菓子を作ってみた。
麩は買ってもあまり使い道が思い浮かばないし、しょっちゅう食べるわけではない。鑑賞するだけでは勿体ないのし、余っていたココアパウダーもあったので試してみた。


Chocofu

レシピは、先日のフロランタン風チョコに続き、Yummyさんのブログより。簡単!早い!美味しい!

そして食べるのも早っ!

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月22日 - 2009年2月28日 | トップページ | 2009年3月8日 - 2009年3月14日 »