« 2009年3月15日 - 2009年3月21日 | トップページ | 2009年3月29日 - 2009年4月4日 »

2009年3月22日 - 2009年3月28日

2009年3月26日 (木)

我が家からウール製品が消える日は近い?

昨日は、職場の大学の卒業・修了式で、女子学生の多くは美しい袴姿で学生生活に区切りをつけていた。
サクラもボチボチ咲き始め、送り出したら新しい学生を迎えるための準備に忙しく、仕事量もオーバーフロー気味。

家に帰っても、家事などする気も起こらず、脱いだものは脱ぎっぱなしの生活。

で、結果として・・・・。
Clothbite3脱いだところとは別のところで発見された、ウールのベスト。
嫌な予感は的中し、穴あきベストとなっている!

もちろん犯人はワビ。(写真に写るサヴィは無残さを更に演出。)

ああ、我が家の今年の衣替えでは、3枚のセーター、1本のマフラーに加え、このベストが消えることに。
そして、ワビのお腹に入ったウール生地の面積は、70cm四方となるだろうか。

ワビの布食いを考えてみた。
ウールサックではなく、間違いなく狩猟行動である。毛羽立ったものを狙って、くわえて別の場所へ運び、毟るように生地を引きちぎる(で、飲みこんじゃう)。

となると、大きくなっても、この癖は直らない?

穴を開けられたセーターは、運良く安物であったり、何年も着たものだが、まだ十分に着ることができた。残った部分でリメイクのクッションカバーができそうなので、残してはあるが、それにまた穴が開くのかと思うと・・・・。

と、ここで文章を終わろうと思ったのだが、キーボードの上の手首を見て、思わずため息。

Clothbite4東京の義姉さんに一昨年いただいたイタリア製の高品質のセーター。
気がつかなかったが、見事な噛みっぷりだな。

こうなると、時々猫達が入り込むクローゼットの中のウール製品をチェックするのが、こわい・・・。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

ワビの水遊び(動画)

はい。皆さんのリクエスト(?)にお応えし、ワビの水遊びの様子を動画にしてみました。

サヴィとワビの水遊びの違いは、
*サヴィは水に入れた後、しばらくジーーーっと物体を見つめる。
*ワビは、とにかく派手にいれ、派手にかきまわし、すぐに水から引き上げ、別の場所へ持っていく。

共通点は、水に溶けるものは、溶けるまでやり続ける・・・。

そして、どちらも、得意げであるから叱ることができない。しぶしぶ部屋中の水滴を拭き取るのみ。

Wasavvy9最近のワビは、散々ワガママをするので少しキツく叱ってみる。
すると、プイっとして暗い部屋で一人で寝ている。
でも、誰も相手しないと「グルル」と鳴きながらやってくる。
頭を擦り付けながら、私たちやサヴィに甘え、コロリとして寝てしまう。
寝たらすべて忘れるタイプなのか、また散々なワガママをしてまわる・・・・。

猫背の上に何故かいつも胸を張っている。
いつしか我々に「鳩胸隊長!」と呼ばれているワビは我が家の可愛いワガママさんである。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月15日 - 2009年3月21日 | トップページ | 2009年3月29日 - 2009年4月4日 »