« 2009年6月7日 - 2009年6月13日 | トップページ | 2009年6月21日 - 2009年6月27日 »

2009年6月14日 - 2009年6月20日

2009年6月20日 (土)

鯛焼きは「カリッ」と派!

Taiyaki最近、愛知県内にも進出してきた「白い鯛焼き」。福岡発で数社がフランチャイーズ展開しており、そのうちの一社が家の近くにも店舗を出したので3色買ってみた。
モノグサな私、冷めたものをそのまま食べたのがいけなかったのか、モチモチがベタベタと相まって、食感がよろしくない。にぃさんは表面がカリッとするまで焼いて食べたら、「まぁ、こんなもんじゃないの?」と、我が家での評判はあまりぱっとしない。いっそのこと冷凍したらどうなんだろう。「雪見大福」みたいになるんだろうか?

モチモチの秘密は粉にタピオカが入っているからってことで、にぃさんが「ポンデケージョみたいにチーズ味が良い」という。ならば鯛焼きである必要はなかろう。

私はやっぱりカリカリ・サクサク生地の鯛焼きの方がいいし、ポンデケージョはポンデケージョで食べたい。

Wasavvy13

我が家のお嬢たちに少し皮の部分をやってみた。サヴィはチューインガムのようにずっとクチャクチャ・・・・ワビは丸呑み・・・。ノドに詰まったら大変だ!


お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

大人猫がオススメ!(里親募集)

ワビ・サヴィ保護主のQU家。四季姉妹の後、保護すべき猫達に出逢い、現在、里親さんが見つかるまでと手厚くお世話をなさっている。
瀕死のバァさん黒猫クロエさんを保護して以来の、「大人猫」チャー君(推定2-4歳)。健康優良児!

Char

この茶トラ君、すっごく人間大好きで、甘えん坊らしい。QU家の先住ワン・ニャンとも上手くやっていけるような平和主義猫!少々ふっくらしているが、そこがチャー君の魅力でもある。

猫を譲っていただくとき、仔猫の可愛さは魅力だが、小さければ小さいほど目が離せないし、にゃつらの1、2歳前後までの悪戯には、かなりの忍耐が必要であるのは否めない。もちろん、小さいうちから面倒がみたい、と思うなら、それも含めて楽しいものであるのだが。

性格がわかっている大人猫、(先住動物がいなければ)里親さん家族との相性が合えば、オススメである。小さいうちから育てないと懐いてくれないんじゃ?そーーんなことありません。愛情は日に日に増していくものである。

チャーくん、爪切りも大人しくさせてくれるほどの穏やかさ!ぜったいに癒し系男子である。

猫飼い初心者さんでも問題なく大丈夫!どうですかーー?

気になったら、今すぐ、QU家のブログでチャー君に会いに行こう!

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月7日 - 2009年6月13日 | トップページ | 2009年6月21日 - 2009年6月27日 »