« 2009年8月9日 - 2009年8月15日 | トップページ | 2009年8月23日 - 2009年8月29日 »

2009年8月16日 - 2009年8月22日

2009年8月20日 (木)

猫面魚?

にぃさんは、ワビを捕まえると、「錦鯉ゲットしました!」と言って喜んでいる。三毛の背中の模様が錦鯉みたいだからだそうだ。アホか・・・。

アーーーーーーン。
Wabifish  Gyahaha

く、喰うなよ!

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

買い込んだは良いが・・・。

先日の静岡での地震後、防災の気持ちを新たにし、まずはペットボトルの飲料水を買いに行った。ついでに非難持ち出し袋を点検することに。
以前、懐中電灯用備えの乾電池が寿命が恐ろしく過ぎていた事には気がついたが、保存食のレトルトのお粥、秋刀魚の蒲焼の缶詰のことを忘れていた。さっそく消費期限を見てみると・・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)

お粥の期限、2ヶ月過ぎているのが4つ、1ヶ月過ぎているのが2つ・・・。

「賞味」期限だから、大丈夫と腹をくくって2ヶ月過ぎているのを開封。異常な臭い無し。消費すべし!
味の濃いおかずと一緒に食べてみるけど、さすがに美味しくない。あと6つも残っている.....。災害があってもなくても、非常食はいずれ食べることになることを、いつも忘れてしまう。買うにしても、一気に思い立って買ってくるから、同じような期限で切れることになる。今後はズラして、種類の違う食べ物を買うことにしよう。

あっ、人間の食べ物ばかり気にしてたが、確か猫缶も入れたような・・・・。ああ、また点検し直しだ・・・。

Vaccine Savvyfine30

サヴィのワクチン接種のお知らせが届いた。来週は病院に連れていかねば。
そう言えば、病院の掲示に、ワクチン注射と血液検査がまとめて出来、値段が安いようなことが書かれてあったような気がする。とりあえず、健康診断を兼ねて検査してもらおう。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月9日 - 2009年8月15日 | トップページ | 2009年8月23日 - 2009年8月29日 »