« 2009年1月18日 - 2009年1月24日 | トップページ | 2009年2月1日 - 2009年2月7日 »

2009年1月25日 - 2009年1月31日

2009年1月29日 (木)

1日で妹を忘れる薄情な姉。

無事、避妊手術が終了し、ワビは、「パラボラ猫」として1泊入院より帰宅。
ぶつかりながら家の中を確かめ、安心した後は、私やサヴィに擦り寄って甘えてくる。

痛かったし、恐かったね。もう大丈夫からゆっくり寝なさい。

昨日は我々に甘えまくったサヴィ、パラボラな妹を確認するやいなや、面と向かってシャフって逃げる。

Parabora2

「1日天下」のサヴィは、その後もワビを避け続け、一人寒い部屋でフテネする。

術後のワビを追い掛け回さないから、まぁいいか。

パラボラを外したら、ちゃんと妹とだと認識し、また一緒に寝てくれるだろうか・・・・。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

それでも私は馬鹿猫を愛す。

やられた・・・・、というか、なんで気がつかなかったんだろう。

今日、職場でマフラーを脱ごうとしたら・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!

Clothbite_2
けっして「ほつれた」のではない、「齧られた」マフラー。

長さもボリューム加減も温かさも気に入って、毎日のようにしていたマフラーなのに、ウール・サック猫に狙われていたとは!

ってことは、行き帰りの通勤地下鉄の中でも、スーパーでも、レストランでも、ネズミに齧られたようなマフラーを堂々としていたのね、私は。

ワビの齧っている現場に居合わせたら怒っていただろうが、マフラーだけを見たら笑うしかない。

「あの、お馬鹿猫ったら、もぉ!」

Wabifine7
そんなワビは、避妊手術のため、今日は1泊の手術入院で家にいない。

いたずらっぽく「グルニャン」と発しながら、玩具で遊んだり、悪さをしたり、サヴィと追いかっこをしたりと、毎日騒がしい。
いくら叱っても首を傾げ大きな瞳で見つめてくる。
抱っこを嫌がるのに、すぐに膝や胸、背中に乗りたがる。

・・・やっぱり居ないと寂しい。

Savvyfine26サヴィも一人で留守番して寂しかったのか?
帰宅時にマンションの階段を登っている時からサヴィの鳴き声を聞こえる。

(ずっと鳴いていた?)

部屋に入るといつも以上に甘え、腰を下ろすと膝にのって足をフミフミして甘えてくる。最近は、ワビに押され気味で甘えることを遠慮していたもんね。

今日は、思いっきり甘えていいぞ。

明日はワビが帰ってくるから・・・また、「おねえちゃん」だ・・・ね。

ワビ、無事帰って来いよ!

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

かなり不思議なことだが・・・。

にぃさんが同じ体験をしなければ、私は自分の思い過ごしで終わらせていただろう。

どんな体験かというと・・・・、他の部屋にいるはずのサヴィを、すぐ側に感じたり、何か動くので遊んでいるのかなと思ってみると、サヴィは熟睡して微動だにしていないのだ。

ワビがちょこまかと動いていれば、それは間違いだと気づくのだが、ワビもいない、あるいは一緒に寝ている状況なのだ。

昨晩、テレビを見ていたにぃさんが不思議そうに声をあげた。

「あれっ、サヴィ?・・・さっき悪さしたからリビングからサヴィ締め出したよね?」
「やっぱり感じる?私も最近、同じような感じがするんだよね・・・」と。

Mistery

実は以前住んでいた家で同じような体験をしたことがある。その時は、ペルシャ猫のマオ以外に白いフワっとしたものが「見えた」ような気がして、にぃさんも同様であり、二人でその存在を「シロちゃん」と呼んでいた。

今回は何故か「サヴィ」を感じ、いずれにしても決して邪悪な気配ではない。

にぃさんと、「サヴィは念が強くて、幽体離脱でもしてるんじゃないか?」ということにしている。

でも、最近、ワビがずーっと天井を見てるんだよなぁ・・・。マオちゃんが「あちら」から遊びに来てる?

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月18日 - 2009年1月24日 | トップページ | 2009年2月1日 - 2009年2月7日 »